こんばんは~かけ☆てるです
朝晩めっきり寒くなりましたね~雪
今朝、早々と電気ストーブを出してしまいました
寒さにはめっぽう弱い、道産子です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先日の東北旅行で一番感動した場所キラキラ
それは
毛越寺☆☆☆☆

毛-1

ここは、楽しみ事や豊かさを与えてくれるパワースポットらしいです
なんとなく、それがわかる気がする場所です
この景色のせいか、とても楽しい気持ちになれる場所なんですもの♪

本堂までの道でのパワースポットはこの辺かな?

毛-7

参拝をして、庭園へ

毛-3

この池の周辺もパワースポットキラキラ

ここは、この写真の何倍も綺麗な場所です
そして、神秘的な印象の場所
この池には、水の精が住んでいそうな・・・そんな雰囲気でした

この池の周りを散策していると、道の真ん中に大木が・・・

毛-5

この木の周辺が強いパワースポットなんですって!
この木の表面が、天然というより仕上げをしたみたいに艶があってキレイなんです
主人もこの木が気に入ったようで、ぺた~っとしてました(笑)

ここでは、せかせかしてるとパワーを受ける事が出来ないそうなので
の~んびりと散策♪

本殿から見て池の反対側の紅葉がキレイキラキラ

毛-8


毛-4

こんなキレイな景色を見ながら、ベンチに座ってのんびり~っと
私達がしていたのは、携帯で出来る桃鉄でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コラ~!!