明日は6月6日。
風水暦では、明日から6月が始まります。
月変わりに、何かをスタートさせたり、新しいものを使い始めるのは
風水的にVERY GOODなの。

なので、遂に、始めちゃうよ~ん♪
公開!風水ダイエットでございますっ
 公開ダイエットだなんて恥ずかしいけど、もうやるしかないわっ玲

風水ダイエットって、なあに?という方も多いでしょう。
実は、私も知りませんでした。

風水ダイエットとは、溜め込まないカラダ作りをしていきます。
体脂肪やぜい肉はモチロン、ストレスや疲れ、不満、怒りなど、
カラダに悪いものを溜め込まないのがポイントなんですって!

 裂実践するのは12項目だよ♪

まずは食事篇
  ①1日3食以上食べる
  ②高タンパクなものを食べる
  ③横になってダラダラしない
  ④1日1リットル以上、水を飲む

そして、風水の基本である睡眠篇
  ①白い枕カバーを毎日替えて
  ②シーツは白
  ③枕は東向き
  ④7時間以上、睡眠をとる


やはり大切ですね入浴篇
  ①入浴手順
  ②毎日、入浴しましょう
  ③湯船に塩や香りを入れる
  ④ぬるいお湯で半身浴


聯ゲゲ~ン、こんなにあるの!? 全部覚えられないよ~。。。
と、早くもめげそうだったので、1日1つづつ 
出来ることから実践していくことにしました。

それなら秊12日あれば、覚えられるもんね~♪
  ウン、がんばろう連

風水では、無理は禁物
楽しく、自然に、優雅にやってまいりましょう~♪お~ほほほほほ♪♪


先生の本には李家幽竹の開運風水(2006年版)
「このポイントを押さえて実践すれば、早い人で1週間
遅い人でも2~3週間で効果が現われるでしょう♪」って書いてあったよ。
        イヒヒだよ漣

早速、明日から私が身をもって実践していきます♪
効果が出たら、あなたもお試しくださいませませ♪♪

ん?明日は何から実践するって!?


    ジャジャジャジャ~ン

1日3食以上食べる ですっ!

 ポイントは。
おなかを空かせない事が絶対条件。
ストレスを誘発するからですって。
量を加減し、1日5食ぐらいにするのがベストなんだそうです。


1日、5食かぁ。。。
1回の食事の「量」を加減するのが課題だなぁ。
1食がいつもと同じ量だったら、タイヘンな事になるもんね。

でも1度その量を覚えれば、こっちのものね。きっと♪
さぁ、明日から、量と、回数に気をつけてみよう。

そんなわけで、実践日記は、また明日ね~~~♪