昨日から夏の土用が始まりました。そして、初日は丑の日。

 

土用の丑の日には「う」のつくものを食べると健康に良いと言われています。

 

Fairiesでも鰻を食べました。そしてゴーヤ(ニガウリ)も。

 

今日からGo Toキャンペーン始まりました!

 

そして、昨日、関係者向けの説明会が行われました。

 

簡単に、重要なポイントをあげると…

 

期間は、令和2年7月22日から令和3年3月15日申請まで。

宿泊を伴う旅行は令和3年1月31日宿泊、2月1日チェックアウトまで。

日帰りは令和3年1月31日まで。

修学旅行は特例として令和3年3月のものも対応するとのことです。

 

ただし、新型コロナの感染状況によっては一時的にキャンペーンを休止することもあるそうです。

 

給付金給付額は旅行代金総額の2分の1相当額、給付額の7割以下を旅行代金の割引、給付額の3割程度を旅行先で使える地域共通クーポンとして給付します。

(地域共通クーポンは9月1日以降、準備が整い次第だそうです。それまでは、旅行代金の7割の割引のみになります。)

 

8月31日の利用分までは旅行者が直接、または旅行事業者を経由した申請により給付金の還付を受けることができます。(初めに全額支払いをし、申請後に還付されます)

 

本格的なキャンペーンスタートは9月1日からということで、地域共通クーポンも9月1日以降となっています。

 

まだ事業者も登録が始まっていないのですが、Fairies Travelも登録しますので、ご旅行を考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひご連絡いただければと思います!

 

少しまだ、不安も残りますが、早く、安心して旅行ができるようにと願っています。