宝塚の2016をまとめよう~月組~ | ミルクチョコレート

ミルクチョコレート

最近は、宝塚を中心とした記事を更新してます。たま~に違うネタ(嵐とか)あり♪

さて、続いて月組です!


数個前の記事でまさおくんの退団発表について書きましたが…(一年以上前ですが(笑))


9月に退団されました。


そして、次期トップにたまきちということと、ちゃぴちゃんが残留ということになりました。


たまきちは研9での就任。


いくらなんでも早すぎですし、88~93期まで不作すぎですし…


今はみやちゃんの路線復活がささやかれてますが、かちゃとダブル2番手にするのではなく、みやちゃんを押し出せば良かったです。


この方がみやちゃんの為にもたまきちの為にもなったと思います。


ただ、なったものはしょうがない。頑張ってほしいですね。


2番手経験がちゃんとない桂ちゃんのようにならないことを願います。


余談ですが、2番手経験が少ない宙組のまなとくん。


意外と長く続きそうです。良かった良かった。


ちゃぴはまさおくんに添い付けないことを選びました。


ちゃぴは実力があるので納得いきます。
ただ、たまきちに添い付くと随分長くなってしまうので、引き際も注目。


あとは組替え。


雪組のれいこちゃんこと月城かなとさんと朝美淳さんのトレード。


個人的にれいこちゃんは雪組の御曹司だと思ってたのでショックですが、たぶん3番手昇格ですね!


(雪組でもちぎちゃんが退団発表したからそのままでも3番手昇格だと思うけど)


月組でも活躍を願ってます!


あとは最後に退団したまさおくん。


まさおくんって本当に個性的っていうか変わってるっていうか…


不思議な方ですね💦


退団公演前のコンサートではカーテンコールで自作ソング作って大幅に終演時間を押すし…


ちゃぴちゃんへのツッコミが激しかったし…


退団後のインスタもなかなか個性的だし…


エリザベートのガラコンでシシィやっちゃうし…


退団直前ははっきりいって好きじゃないかった。
でも、今は嫌いじゃない。


バラエティーに出てびっくり発言しなければ、それはそれでいいと思う。


月組はまさちゃぴからたまちゃぴになってれいこちゃんが来る予定。
少しだけ楽しみです!