今夜のゲストはMAX。
新曲がCAT'S EYEだと聞くと、
ジ:街は煌めくですか?←ジュニアさん小学校の時なのによく覚えてますねニコニコ

最初はチャンカワイさん。
たまごかけご飯の弱点。
たまごが傷みやすいから、たまごがなくても食べれるというのを発見したそう。
ジ:たまごかけご飯にだけは弱点ないです!!
確かになさそうなのに
藤:リハーサル通りにひひ
笑笑笑

カワイさんは冷たいごはんに牛乳をかけ、30秒くらい温めてから醤油をかけ、混ぜてから食べると、たまごかけご飯の味がすると紹介。

ジ:それがほんまやったら、俺、おまえに惚れてまうでにひひ
笑笑笑

作ってる間、
ジ:牛乳に醤油かけたことないわぁ←殆どの人ないからにひひ

恐る恐る食べてみたら…
ジ:…惚れてまうやろ~~~~!!!!
(爆)(爆)(爆)


ハライチの澤部さんの弱点は虫嫌い。
玄関から虫が入ってくるから、それを阻止する方法。
使うのはパンツのゴム、ホチキス、ビニールひも。
ゴムにビニールひもをかけて、ホチキスでとめて、暖簾状になったものを玄関に取り付ける。

ジ:なんなん?この強弱。…この暴落ぶりニコニコあせる

天津 木村さんはリップクリームの弱点。
リップクリームが下(ネジ)を回しても下がらなかったり、出てこなかったり。
それを木村さんは霊が憑いてるって(爆)

ジ:ないと思います!!←1票ニコニコパー

リップを押し込み、氷の中に入れて振る。
すると、ネジ回すと元に戻ったにひひ

板尾さん曰わく、冷凍除霊(爆)


お風呂の弱点。
紹介するのは次原かなさん。
半身浴で2時間お風呂に入るけど、暇。
そんな時、ジッパーつきの袋にiPhoneを入れて入浴。
しかしそれだけだと反応しないから、ストロー挿して中の空気を吸い、真空にすると、ちゃんと反応してくれるひらめき電球
ジュニアさん、マネージャーがお風呂にiPhone落としたって言ってたけど、なんか帯マネなら納得にひひ


ゴルゴさんは筆ペンの弱点。
筆の場合は手を浮かせて書くから安定しなくて下手な字になる。
それを缶詰めで克服!?
サバ味噌煮の缶詰めの上に手を置き、安定させて書く。勿論これ冠婚葬祭には持っていけないから、自分の反対の手で拳を作ってのせ安定させる。
これ、ちょっとやってみよう音符

最後はキャンディー畑あめこさん。
袋にに残ったポテチの美しい食べ方。
袋の下の角を斜めにカット。
すると、こぼれず食べれるひらめき電球

以上、ざっくりレポでしたひらめき電球