あまりにも、咳をし続ける長女。
痰切りの薬もあまり効かないので、別の小児科へ。

胸の音もきれい。喉も赤くないから
アレルギーですね…と。


やはり…
7月にもアレルギーと言われて薬を飲んでいた時も鼻血が続いたから、もしやって思ったけど…


ただ、アレルギーって鼻水が出るイメージで、
長女は鼻水は出なくて吸引器で吸っても出てこず…



とりあえずアレルギーの薬を飲む。
多少は咳が減ったかな…ぐらい。
眠ってると咳は出ない感じ。


そして、
しばらく飲んでたら鼻水が
出るようになってきた!
本人はかみたがらないから、
仕方なく毎回吸引…



だけど、明け方に咳こむようになってきて…
ネットで検索しまくると、
喘息、喘息のワードが…ガーン

もしや…喘息??


再び小児科へ。


胸の音は…

うーん、大きく息を吸うと、
ヒューという音がするから軽い喘息かなー

ポーン喘息?!!!


かなりショックを受け…


薬は今と変わらず、痰切り、気管支を広げる薬、アレルギーの薬を飲んでください、と…


もーう、そこから喘息を検索しまくり…えーん
恐い事ばっかり書いてある…



そして長女の歯。
今回はなんとか治療が出来たギザギザ


そんなわけで、歯医者から帰って普通にご飯食べてお風呂入ろうと思ったら、
歯が痛い、って言い出す長女。
ふっつーにご飯食べていたのに❓
とにかくカロナールを飲ませて朝までなんとか眠ってくれて。
翌日、歯医者に再び行って診てもらった時には治ったーって言い出し…

旦那が最近、夜勤夜勤でほとんどいないから、
夜に痛いって言われると心臓に悪いのよね…


そして、痰切りの薬がなくなりそうだったので、
再び小児科へ。



胸の音は、大丈夫ですねって言われた瞬間、
何かが崩れ落ちるかのように
力が抜けて。
本当に安心して。
アレルギーの薬だけを飲み続ける事に。




たぶん、私には相当ストレスだったみたいで、
その日の夜から目眩が…うずまき
起き上がれない程の目眩と吐き気。



10年くらい前から目眩がするようになったけど、
大抵寝てると治ったり、
病院で点滴を打ってもらったりで
終わっていたけど、
今回はなかなか治らなくて、
耳鼻科に行ったらメニエールみたいでした。

ちゃんと薬があるのね…

目眩は本当に辛い…えーん


この1ヶ月、本当に勝手に振り回されて、
きつかったータラータラー

私、心配しすぎなのかしら…ガーン
こんなんじゃ、この先身体が持たない…


咳は未だに続いているけど、
2週間くらい飲まないと効いてこないのは
本当みたいですね…うずまき

りんごりんごりんごりんごりんごりんご


最近、長女に動画を観るのを許可しました。
使わなくなった私のスマホで、家でのみ使用。
夜は見せない、というルール。

長女は納得して使えるのですが、
次女も見たがって泣き叫ぶので、
仕方なく長女が幼稚園に行ってる間は
見せています。

でも、土日とかはスマホを取り合いになるので、
仕方なく、テレビにつなげて、テレビで見れるようにしました。

しかし、それにしても、iPhoneにつなぐこのケーブル?高かった…うずまき


何かとお金がかかるな…グラサンハート


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


それから、最近、チラホラ言われるのは、

3人目は❓と聞かれます。


ここ数年前から幼稚園とか、サークルとか、街中とかで見ていても、子ども3人連れてる家族を良く目にするようになったのは気のせいでしょうか…?


うちは、女の子2人だから、
たぶんもう一人頑張れば男の子産まれるかもよ❓
的な感で聞いてるとは思うけど…にやり

でも、女の子、男の子のお子さんがいる
友達も、3人目は❓って聞かれるらしく、
何故なら、
異性同士だと、大きくなったら、一人っ子みたいなもんだから可哀想…らしい…
なんじゃそりゃゲローって感じだけど…笑

まぁ、確かに私は兄がいるけど、
一人っ子みたいなものかもしれないけど…


人は、まぁいろんな事言ってくるわよね…
お子さんは?
2人目は?
3人目は?
男の子は?
って…

聞いてどうするのか…真顔
友達が悩んでいるから、私の意見を聞きたいならわかるけど…
ただ、面白がって聞かれるのは若干イラッとします。



はぁ…
インフルエンザの注射も受けなきゃ…タコ