◆働くママ!時間管理どうしてる?@ELLE Cafe青山 開催レポ◆  | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

時間は平等。

みんな24時間しかない中で、

 

ママ業と仕事を並行しながら、

アレもコレもどんどん進んでいる人もいれば

 

部屋の片づけも自分のメンテナンスもままならない・・

日々に追われるだけで目標に対して1ミリも進めずに過ぎていく人もいる。

 

 

こんにちは

食を語れる愛され講師を輩出している、中嶌歩見ですスマイル
『私の歳をとらない生き方・愛され講師ってなぁに?・自分styleな仕事術』についてのメールレター
こちらからお送りしていますピンク薔薇

 

 

先日、

桜が満開!な青山のカフェにて

 

お茶会を開催しましたピンク音符

 

 

歳をとらない女の子お茶会

と題して気まぐれに行っているお茶会。

 

今回のテーマは・・・

 

 

働く女性の時間管理術

 

集まられた方の大半がママさんだったこともあり、

子育てと仕事の両立について、

スタートからたくさんのご質問を頂きました。

 

与えられた時間はみんな平等で、24時間のみ。

 

 

私の場合

 

協会の仕事、その他個人で行っている仕事、

これから立ち上がるプロジェクトもあるけど、

幼稚園や習い事でのアレコレ

プライベートでの時間も大事にしつつ

 

何より優先順位1位は子どもとの時間

 

 

ここでだけ秘密で打ち明けた、表にしていない他の仕事もあり・・あせる

 

そんな私の時間管理についてシェアした内容のごくごく一部ですが

私が意識していることは・・

 

 

クローバー期日を決める!

 

(先に期限を決めて逆算していきます。その具体的なことはまたお会いした時に聞いてね)

 

クローバーto doリストの中で、大きなタスクからこなしていくことと

クローバー自分の時給を把握して、アウトソースするもの自分がやることと、きちんと分けること。

クローバー睡眠を削らないといけないときは、22~2時の睡眠を確保して、時間より質でカバー。その後数日で調整する。

クローバー洗い物や料理など黙々とできる作業の時は音声や動画流して時間を有効利用

 

(作業系の時は常に2タスク絶対です)

クローバー美容室やネイルサロン、電車の中、それぞれで同時にできるものを私の場合必ず準備しておいて有効利用

 

(ネイルサロンでは、昔から

映画をみて気持ちのリセットに使うか、本を読んでインプットに使うかのどちらかです。

まつエクは睡眠に使うので、それを見越してまつエクの日は少々寝不足でもOKと計算して早起きします)

 

 


などなど
まだまだ山ほどありますが話したうちのごく一部はこんな感じ😆

 

 

↑話に夢中で食べようと思ったら溶けていた。。笑

 

梨のハーブティーとグルテンフリーチーズケーキを頂きました。

 

 

時間は無限ではない!

誰にとってもとても貴重だとわかってるからこそ、
他人の大切な時間も無駄なことで奪わないようにも気を付けています。

 


忙しい方にたわいもないやりとりで返信に時間を使わせたりしないようにしたり、
何かを誰かにお願いするときはこちらでできる全てを済ませてからなげたりね😌


↑あ、これはお茶会では話してないけど、昔から意識してますよ🎵
(念のため・・・私へのメールはウェルカムですからね❤)

 

 


ま、みんなママなので、
毎日子どもに始まり子どもに終わるよねってとこ、みんな共感😂
(今日はご参加の半数以上が幼児のママでした)

 

 

とにかく今しかない可愛い幼児期に全力で向き合い、

後悔しない毎日を過ごしているからこそ、
ほぼ私の毎日は仕事より子どもとの時間だらけ😍❤

 

 

いや、ほぼ子育てです、私の毎日(笑)

 

仕事、実は全然できてません~~(してるようにみえて😂)

 


それでいーと思ってるもん🎵

今はそういう時期なのです。

そこを受け入れた上でできることを最大限に。

 

 

だから、

焦ってる一人目出産後の女性をみていて、いつも言いたくなる。

 

 

今やりたくてうずうずしてるけど動けていないことや、
学んだのにいかせていないとか、



だーいじょーーぶー❤️


 

 

意味のないことはないから、
タイミングはちゃんとやってくるからね😌

 


ってことで


焦らず、穏やかに、毎日を楽しみましょう。

 

 

とはいえ、楽しみながらもどうしてるの?な話は

愛されるセミナー講師になりたい女性に送る15通のレターの中でもお伝えしています。

 

 


ご参加の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございますハート

 



今回のcafeは、青山のELLE CAFEコーヒー

 

グルテンフリーや無添加のものなど、罪悪感のない美味しいスイーツやお料理が頂けますラブラブ

 

 

またいつか、こちらのグルテンフリーアフタヌーンティーでお茶会しましょ♪

 

 

ELLE cafe Aoyama
東京都渋谷区神宮前5丁目51−8
https://ellecafe.jp/restaurant/

 

 

 

私の仕事術、歳をとらない生き方は、こちらから
週1程度のメールレターでお届けしています💗
 

 
「食べ方」と「出し方」で人生が変わる!実践できる情報で社会を元気に、女性を美しく!
一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会代表理事をしていますスマイル

食を語れる愛され認定講師を全国に輩出中。

 
出産を機にメイン住居を東京→福岡へ。
現在、福岡&東京 半々のデュアルライフを楽しみながら家族で月1旅行。
場所にとらわれず、子供と家族を最優先に、好きを仕事に生きています。

 
■中嶌のメールレター
 
■中嶌のイベント
4月5日(金)11時半~12時半 表参道
 
4月27日(土)10時半~12時、13時~14時半
山梨県甲府市にて女性のためのセミナー

 

■中嶌のオススメアイテム
・ファスティング専用発酵ドリンク BIO Berry Fast

無農薬干しいもほっしー


■中嶌歩見のDVD、電子書籍

 

 

 


■フェールアンカラン表参道店こちら



■オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・オーガニックアイテムはこちらのSHOP を覗いてね)


■一般社団法人日本ファスティングコンシェルジュ協会
(食・健康・ファスティングを全て繋げて学ぶ講座→こちら


中嶌歩見は『健康・食・ファスティング・こどもの食と健康・女性のからだ(女性ホルモン)・星座』を主なテーマとしたセミナーや講演、執筆、食講師育成を行っています。

イベント講師依頼、セミナー招致などお気軽にこちらへお問い合わせ下さいね。