秘密の花園、いざルドン展へ♪ | 横浜フラワーサロン フェアビアンカ

横浜フラワーサロン フェアビアンカ

横浜駅最寄のフラワーサロン。生花の素晴らしさを伝えるフラワーアレンジメント教室。

こんにちは。
今日から4月後半レッスンが始まりました。
今朝の雨はすごかったです〜。仕入からワイパー最速で帰ってきました。
レッスン作品のご紹介はまた後日。

先週末、ずっと行きたいと思っていたルドン展へ行ってきました。

20180425a.jpg
場所は東京丸の内にある三菱一号館美術館。

20180425b.jpg
趣のある中庭。新緑が目に眩しいです!

20180425c.jpg
こちらが今回見たかったグラン・ブーケ(のプリント)です。
よく見ると実在しない花(?)も描かれているのですが、華やかで美しい!!
やわらかだけど鮮やかな色彩にうっとりしました。

美術館内を歩き回ってお腹がすいたので、
ランチしにブラッスリーオザミへ向かいました。
日本にいながらパリの雰囲気で大大だ〜い好き。

20180425d.jpg
がっつりステークフリットを注文、そして、完食。
スパークリングワインに赤ワインまで飲んでご満悦。

20180425e.jpg
日比谷界隈をふらついていた時に見つけた怪しげな看板。
この雑居ビルに?菓子???

20180425f.jpg
帰宅後ネットで調べると「」が有名な和菓子屋さんでした。
販売カウンターのみの潔い作りで、どうやらお一人でやられているみたいでした。
通信販売もしているみたいです。
抹茶の香りのする上等なごま豆腐のようでおいしかったです。

久しぶりの美術館&散歩でとても楽しかったです。
それにしても歩いた歩いた。。。また行きたいな。

フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


Copyright(c) 2018 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。