やほーーーーー!

 
はるとです。
 
うずまき自己紹介はこちらから
 
こよた6歳3ヶ月♂恐竜くん
こむぎ1歳10ヶ月♀ぽってり苺



お久しぶりです。
元気です。



ううう緊急事態宣言が出ているし
うちの会社にもついにコロナが出て大変でした。



子供らは去年と違って、
学校&保育園行けてるからそれが救い。



長男こよたは1年生で学校も楽しく行ってます!

毎日学童も通ってるんだけど、
ここの学童は、子供(幼児)の生活でコロナ対策は万全にはできません!!バツレッドハッハッバァーン
と言ってくれている所で、


確かに、子供(幼児)に、

丸レッド大声を出さない
丸レッド常にマスクをする
丸レッド他の人と距離を取る

ことを強制させるのって無理だし
これを守れるのって、もう子供じゃないよね・・・

むしろ、これをキッチリやらせることでコミュニケーション機会の大きな損失になるんじゃないかなぁ・・・


もちろん手洗い・うがい等の感染症対策は必要だしやっているけど、
学校の給食でみんなが前を向いて、誰の顔も見ず、喋らず黙々と食べているもぐもぐ
そういう指導をされているというのを聞くと大きなショックを受けます・・・


仕方ないって分かるけど、なんだかその場面を想像すると泣きそうな気持ちになります・・・



ううううえーん