やほーーーーー!

 
はるとです。
 
うずまき自己紹介はこちらから
 
こよた5歳11ヶ月♂恐竜くん
こむぎ1歳6ヶ月♀ぽってり苺


あぁぁぁああーーー

昨日さ、夜ご飯時になって、こよたが激しくなんか痛がってて、聞いたら歯が痛いと!えーん


いや虫歯あるのはもう分かってるねん。
歯医者さん通院中やねん。

旦那が言うには、前見た時(1週間くらい前)より黒い範囲が広がってるし、穴も大きくなって、アレ前より進行してるで!!と。


歯医者さん先週行ったは行ったんだけど、
いつもの先生と違ったもんだから、結局治療的なことはその場でできず、歯磨きだけして帰ってきたんよな。

徐々に慣れながら治療しましょう〜ってことだったんだけど。


次回の予約はまた来週・・・
めちゃ痛がってる・・・えーん
ご飯食べれん言うてる・・・


で、昨日まだ営業時間内だったから歯医者さんに電話してみたんよ。



あのあの、
通院してるこよたなんですけど、次回予約も入れてるんですけど、今すごく歯が痛い言うてまして・・・
見たら、この前より進行してるっぽいんですよー

言うて。



そしたら・・・

今から、もしくは明日でも来る?

ではなく

あ〜だって、この前来た時、治療出来てないもんね。
子供の意思を聞いていってたら、そういうこと
(治療進まず、虫歯進行。痛くなる。)になりますよ。
じゃあ次は、〇日なら大丈夫ですけど。
次の時はちゃんと治療出来るように話してから、来てくださいね!(圧)


って言われちゃって・・・



あぁぁぁ、なんかモヤモヤする。もやもやもやもや

確かに、子供の言うこと全部叶えてあげられる訳ないし、嫌がること全部避けてもあげられないけど、
(そんなのやってたら破綻する)
子供の意思は無視でもいいんですかね?

私は、出来る限り子供の意向に沿ってあげて、子育てしているつもり。
ほんと子供に甘い方だと思う。

でも、なるべく毎日楽しく過ごして欲しいから。



そんな私の子育て観を全部否定された気がして・・・・
落ち込みました。


ウッウッ・・えーんえーん