やほーーーーー!

 
はるとです。
 
うずまき自己紹介はこちらから
 
こよた5歳5ヶ月♂恐竜くん
こむぎ1歳0ヶ月♀ぽってり苺


えーー、こむぎさん卒乳しました。


この前、風邪ひいて舌に口内炎が何個も出来てたんですよ。


病院で診断はされてないんだけど、もしかしたらヘルパンギーナだったのかも…
(病院では舌に1つ小さい口内炎が出来てるだけだった。その後、数が増えた)



それで、口の中が痛いのか、まさかのおっぱい拒否バツレッド!!ハッ

咥えさせても、すぐペッとされギャン泣きえーん


こんな事は初めてで、どうやって泣き止ませよう?と必死アセアセ

おっぱいという最終手段・必殺技が使えないなんてーハートブレイク


仕方ないので、抱っこ紐でおんぶ!

ひたすら、おんぶ!


でも、この日(おっぱい拒否初日)の夜は長かった…


おんぶして寝ても、ベッドに降ろして抱っこ紐を外してたら起きる。


えっ?もう一晩中おんぶですか?
と、おんぶしたまま座り込んで、うつらうつら…
1時間後、起きる。
あぁ…体バキバキでやっぱりずっとおんぶは無理やな…


ってことで、おんぶで寝たら、
ベッドに降ろして、手足だけ抱っこ紐から出してあげて、そのまま寝かす。
おっしゃ、これでいこう!と思うのもつかの間。


1時間~2時間で起きて泣き出す。
その度におんぶ、ウロウロ歩き回ったりユラユラしたり。


でも、旦那と交代しながらやれたからまだ良かった。

多分1人でこれやってたらほんま死んでる。


朝やのに、全然寝た気がしなかった。


私、多分ロングスリーパーでね?
1日10時間くらい寝たい人なんですよ。
だからほんまキツかった。


で、翌日2日目もまたこんなんなったらどうしようと恐怖しか無かったんですけど、
2日目は1回起きただけ。
3日目からは起きることなく、一晩寝ました!


現在、1週間以上が経過し、おっぱいを欲しがることも無いので、無事卒乳出来たのでは無いかと!

1日目はほんま眠過ぎて眠過ぎて、辛かったけど、卒乳出来て良かった…!!

寝かしつけ後の自由時間がめっちゃ楽しいでーーす!


ちなみに卒乳してからの寝かしつけは、大体抱っこかおんぶでやってるけど、
ほぼ寝たな…と思ったらベッドで私が寝て、私のお腹の上に寝かせてトントンしたりしてます。