やほーーーーー!

はるとです。


1日1日を過ごすのに精一杯で、もうすぐ1ヶ月が経とうとしております。


ピンクハート授乳回数  14回
 完全母乳
 授乳は大体2時間おきで、たまに1時間おきになったり3時間空いたりという感じです。
ブルーハートおしっこ  11回
イエローハートうんち  3回

グリーンハート体重  約3800g
 大人の体重計で測ってるので、おおよその値です。
まず自分の体重を測っておいて、沐浴で裸にした時に赤ちゃんを抱っこして体重測って、差し引いてます。


にやり赤ちゃんのこと

四角オレンジ乳児湿疹が出てきた
 ほっぺと唇下にニキビみたいなちっちゃいプツプツが出てきた。
 普通の乳児湿疹でアトピーじゃないといいけど…
 でも、私も旦那もこよたもアトピーだから仕方ないかもしれないな~
 今回、沐浴後の保湿は頑張ってて、退院してからずっと続けてる

四角オレンジほっぺがぷくぷくになってきた
 本当に、日に日に大きくなってるのを実感!
 脚もムチムチしてきたウインク


照れ私のこと

四角グリーン悪露はほとんど無くなる
 ナプキンにうーっすら付くくらいごく少量になってきた。
 一応、トイレ後の消毒は続けてて、ウォシュレットで流してます。

四角グリーン産後2週間くらいは、やたら目が疲れた
 なんか、目がしょぼしょぼしてる感じ?ゴロゴロ感もありました。
手が空いた時に蒸しタオル当てたらすごく気持ち良かった。

四角グリーン産後の体重
 今回の妊娠 +10kg
 今現在 臨月より-8kg 妊娠前より+2kg
 頑張って戻していってますが、1人目こよたの産後半年~一年でかなり太ってしまった為、今回妊娠前よりあと8kgくらいは落としたい…
今はかなり食べ過ぎに気を付けてます。
幸い、食べたいよりは寝たい欲が勝ってますzzz