街市 | 香港徒然日記

香港徒然日記

主人の転勤で香港にお引っ越し✨
エステティシャン
Body jewelry
自宅サロン
香港中心に活動(日本では兵庫・大阪中心に活動)
駐屯妻のマイペース日記
兵庫県出身

こんにちは!




ぼーっとしてたら


もう4月!!


来月からは新しい元号、、


なんだか実感がわきません滝汗











最近、街市に行くのをサボり

AEONで野菜を購入していたんですが、、




やっぱりAEONは高め真顔





思う存分野菜を

買えないし

使えないゲロー


生で食べたいものはAEONで購入しますが



それ以外も購入となると


高く感じてしまう私滝汗


特に葉野菜!!






街市では


人参2本
トマト3個
なす2本


ピーマンみたいなパプリカ1個


ネギ無料


ほうれん草10HK$分
(AEONで売ってる量の2倍程でしょうか?)




これだけかって

55HK$ニヒヒ

AEONだとキャベツと玉ねぎ買ったら終わり滝汗
日本産だから仕方ないですが
豪快に野菜を使いたい私には高く感じてしまう値段
AEONで中国産買うなら
好農夫マークの街市で買う方がいいかなと思ってます





スーパーで買うより新鮮で美味しい!


下処理さえきちんとすれば大丈夫!
という感じです。







これからどんどん暑い季節になる香港笑い泣き


街市さぼってAEONで買い物、、、


と思ってましたが


やはり暑くても街市に行くべきですね真顔







他の駐在妻さんはどうされてるのでしょうか?



















faint-d
Izumi Yuri