おででこおででこおででこ

次は岸田理生の「火學お七」という作品に出演します

いつだったか

僕が上京する前、地元仙台に身毒丸が来た

内容は理解出来なかったが面白くて

何だかよくわからないくらいテンションが上がってしまい

公演終了後

1番に立って夢中で拍手していた

帰り道も東京って凄いものがあるなと

いつまでも興奮が止まなかった

その時寺山修司との共同作品として書いたのが岸田理生さんで

やはりお七の本も難解

普段使わない

いや使えない言葉が沢山出てくる

面白い

いや

おででこの稽古が楽しいのだ

稽古では殆ど身体を動かしている

年を取るにつれて

準備運動は適度にするが

段々と衰える筋肉や維持するのでどうのこうのと

億劫になる

それが久しぶりに全身がスーッとする

楽しいと心身が快の状態になり毎日発見がある

今日より明日が幸せな状態に

言い過ぎたか

夜は身体が疲れきっているが

朝は軽い

やはり身体は重要

分かっているのに中々

でも思い出した

慣れるって恐ろしい

何を役者とか舞台好きとか言ってたんだろう?

馬鹿だなお前

身体を楽に動かしていると

ワクワクしてくる

確かに日常でこんなにゆるゆると長い時間身体を動かす事なんてない

でもこれを毎日やるとどうなるのか

これらは全て訓練

おででこのような作り方をすると

毎回なにが起きるかわからない

振り幅の予測できないものが出来あがりそうだ

上に振り切りたい
 
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