
「がらくたのスキマ」
下北沢OFFOFFシアターにて
僕も今回初めて観劇させていただきました。折り込みもさせていただいたのですが。
元劇団コーヒー牛乳の座長さかもとひろゆきさんが本を書いて出演もしている。
パンフレットに書いてあった。劇団も事務所も辞めて、新しく始めた劇団。今回は若手公演みたいな事らしい。
自分に勝つ
見終わって感じた事は
自分と戦って勝つ
瞬間瞬間はありそうなものだけど
とても難しい
今も考えながら
僕なんかはもう少し真剣に考え抜いた方がいいのだろう
でも、面白い役者もいてとても楽しめた
僕はと言えば一仕事終えてのまったりTIME
後は家に帰って寝るだけ
それにしても昨日は働いた。観たい舞台も沢山あったけど、キリがないので、少し考えなくてはいけない。観るのにも少し疲れてきた。
昨日は某原宿店でのパーティーの案件で半端じゃなく忙しく、時間との勝負の中、何度も飲料のケースを持ち、階段4.5階分を往復していたので、アドレナリンがいや肉体が。その後も仕事だったのでもうヘトヘトに。でもとても清々しい。
他の皆は毎日、次の日の準備をしながら本番回して、凄く頑張っていたから良い刺激を沢山頂いた。楽しかった。怒声も飛び交う。とても激しかった。お金は無いけど気が充実した。
身体を動かすのは気持ちがいい。
このまま稽古に臨めたら尚いい。
来週いよいよ始まる。
「壁あまた、砂男」
稽古が。
もっとヘトヘトに、くったくたになってやりたい。
乞うご期待。


実は家に着いて、テレビを何気なく見ていると、残留孤児の73年間中国内モンゴルに住むおばあさんの
1945年に家族を全部失った日の事をこんこんと
話すのを
聞いた。
凄惨な話を聞いた。