今日は昼から歯医者でした。

抜歯でもなく、ブリッジを嵌める土台を作る手術で、歯ぐきを切開して何ミリか歯ぐきと歯の周りの骨を削るという考えるだけで歯が痛くなっちゃうやつでした。


結果として途中で寝たんですが、無事終わりました。

医師二人と助手の三人で力任せに引っ張られ(違うと思うが)途中で力尽きたらしい。

前回の抜歯といい、顔になにかかけられると瞬時におネムモードに入れる度胸(無神経?)さに自分の事ながら呆れ返る始末•••。


術中、よく麻酔が効いて治療箇所は痛くなかったけど、唇の端が切れていたので、引っ張られるとめっちゃ痛いのか辛かった💧


なんとか無事に終わり、帰りに薬局で投薬待ちのときに麻酔が切れかけ始めて痛み止め服薬。


痛みはほとんどないのですが、めっちゃお腹が空いていることに気付くfailin。

コンビニで食料をしこたま買って帰宅して、食べて6時間くらい眠って目が覚めました。

痛み止め切れてるから追加したけどそこまで痛くなってなくて良かった。

腫れも多少出てるけど多分バレない(気付いてもらえない)くらいやと思います。


多分今回の治療の一番の難所を超えたはず!

とりあえずお腹すいた(笑)