彼が亡くなってもう4ヶ月(まだかも?)。
あまり写真もたくさん撮ってなく、見ても泣くだけだろうからと見ることを避けてた、というか、見なくてもなんぼでも思い出せるので見ることがないのですが、亡くなる2週間前くらいに突然amazonのFireStick持ってきて、「俺に逢えないときに暇つぶしできるやん」とまさにフラグを建てて亡くなられまして、「んなもんいらんから死ぬなや」と毒づきながらFireStickを見ているのですが、一時停止で中座して戻ってきたら、彼が彼の自室に横になって自撮りした写真がスクリーンセイバーに出てて魂が抜けそうになりました。
彼が持ってきたから彼のアカウントは残ってて、見るのも消すのも悲しいからなるべく見ないようにしてましたが、もしかして、写真保存されてんの?と好奇心抑えられず探してしまいました。
私に会う前の2015年から17年くらいの写真。
仕事の顛末書(あれ?)や釣りに行ったのか得意気に魚を掴む娘さんや息子さんが写ってました。
いいお父さんになろうと頑張ってたんやな、どこでボタン掛け違えたんやろなと。
ボタンがずれなければ、私と逢うことはなくてもこんな事にはなっとらんなと。
結局娘さんとは喧嘩したままやったし、息子さんとも疎遠になりかけてたけど、また復活して釣り行ったりご飯食べたりしてたのに。
人の人生ってわからないし儚い。
今にして思えば、私自身が彼と長続きする予感がしてなかったんやろうなって気がする。
仲良くて大した喧嘩もしなかったけど、いつも打ち上げ花火みたいに別れる(ほんまにな😢)予感はあったし、私の部屋で一緒にご飯食べてるときに異常なほどすごい大事な時間を過ごしている気分になってた。
はからずしも当たってしまうのですが、あたったものは仕方なし。
俺の居ない時間つぶしに置いていってくれるのは有り難いが、たまに忘れるなアピールしてくんのやめて😵
わすれへんからさ。