ガンバライドで起こったミステリー事件
本日の収穫です。
メタルシャフト、LRSソフビのシャドームーン、ブラスター、アームド。
あろうことか、肝心の本体商品を撮らずに付属品を(笑)
いや、フェたまに言わせれば、この写真が正しい本体商品ですね。
でも、ソフビはまぁまぁの出来です。
そして、なぜかアマゾンとスーパーワンの昭和ライダーだけが売り切れ。
地元のヨーカードーに近いうちに入荷してくれればいいんだけど・・・
そして、、、LR電王ライナーフォームをGETです!
これの確保の経緯は少し複雑です。
しかも、素晴らしい オチ付のミステリー事件でもあります。
事件の概要は下記から、、、事件の謎(オチ)を暴いてみてください。
─ 100円が1円になった5レンコ目 事件 ─
週末は相変わらず大盛況のガンバライド。兄と外食後、小銭20枚に両替し、
行列が少なくなるまで列に並ばずに様子見してて、そろそろ落ち着いた頃。
少年がゲームで遊ばずに5レンコするも、レアは出ずに退散。
そして次からのチビッコ親子さんらは約3組、、、むむ、これはチャンス?
6弾がまだ全種揃っていない現在、落ち着いてゲームなんかできません。
というワケでレンコすべく並ぶ。
そしたら目の前でSRルナトリガーが引かれた。これはハズレかぁ・・・
そう思うところですが。SR引かれた直後なのに、それでもなぜか匂う。
並ばずに見守っていた間、少年が5レンコする以前に多くの親子やチビッコが
プレイしていたけれど、その間にもSRが出たような騒ぎがなかった気がした。
つまり、いわゆるハマリ期間であったと。
稼動初日のレンコから察するに、1kで1枚くらいの割合と考えると
少年のレンコ時点でSRが出ても良かったはずだった。
・・・・つまり、
ハマリ期間を終えてルナトリガーが排出されても尚、すぐ近くにもう1レア来る。
そんな推理とは別にもう1つの予感がしていた。
それはただの勘であった。
そのもう1レアとはレジェンドレア、しかも第一目的の電王ライナーな予感である。
まったく根拠はない、本当にそんな気がしただけである。
そして、いざ5レンコ!!
1枚目、ハズレ。
2枚目、ハズレ。
3枚目、ハズレ。
4枚目、ハズレ。
・・・・・・・。
ははっ、まったくなんの根拠もなかったとはいえ、なんなんだろうこの虚しさ。
そう思いながらの5コイン目・・・・・
あれ?カードが出ない。
なんかコイン排出口に軽い音がしたような気が・・・・
100円スルーされたかな?
排出口からそれを取り出してもう一度コイン投入口へ・・・・
その瞬間、物凄い違和感を感じた。
・・・・あれ? たった今投入したコイン、、、100円にしては軽すぎなような気が・・・
そう思ってまたしてもコイン排出口から 軽 い 音 が鳴った。
取り出してみると・・・バカな!?
フェたまが投入したはずの100円が1円になってる!?
どどど、どういう事!?
機械の不具合か何かですか!?
そんな動揺をしていた間に、5レンコ目のカウントが終了(笑
やむなく後ろのチビッコに交代。
店員にクレームする前に、まず5レンコ目が気になって観察すると・・・・
チビッコ、LRライナーGET☆
・・・・・・・・・フェたまは頭の中が真っ白になった。
そんな・・・。
機械の不具合のせいで、5レンコ目に出るはずだったLRライナーが・・・
そのチビッコくん、カードを買うモードだけらしく、その1枚持って満悦。
ダメもとでトレード要請、、、後ろで見てたでしょ、フェたまの5レンコ目の異常をw
そしたら黙って「うん」と頷いてくれました。
トレード(自慢)用のカードファィルを見せ、3、4枚どうぞと選ばせてみる。
周囲のチビッコらに囲まれてファイルの中身に「スゲー」のレンコw
いやー、意外とSRばかりで価値は低いのだけれど、
チビッコにしてみればSRだとしても、キラカードだらけのファイルは感動らしい。
そんな中でチビッコくんが選んだのは、、、4LR王蛇、4SRカイザ、6SRデルタ。
たぶんライナーの価値がわかってないだろうので、さらにもう2枚くらい選ばす。
そしたら4SRカブトを選んで、もう1枚は? と聞くと「もういい」との事で・・・・。
価値がわからないチビッコからしてみると、
LR1枚より、たとえSRでもキラカードの数が多い方がいいみたいである。
ごめんね、べつに鯖ったつもりじゃないんだよ。
それでもチビッコくん、4枚のキラで再びご満悦して親の元へ駆けて去った。
・・・・・そうくれば、こっちもさっさと逃げますよ!!
もし、チビッコくんのパパさんが「それは鯖トレだ、返してきて貰いなさい」とか嫌だw
マジで長居せずに帰路につきましたとさ(笑
いいじゃないか、もともと5レンコ目にフェたまに当たるはずの物だったんだし。
そう言い聞かせながら、100円だらけのはずのポケットに手を突っ込むと・・・・
100円玉が十数枚と、さっきの1円玉が・・・・2枚?
─ 事件篇・了 ─
以上が事件の概要です。
ぶっちゃけ事件を推理するのに関係ない雑記ばかりでしたw
ヒントは最後の一行だけになるのかな。
これだけで推理できて正解しちゃったらスゴいかもw
それでは、そろそろ正解を。。。
─ 解決篇 ─
さっき機械不良で出た1円玉が・・・なぜ増殖しているの?
・・・・・・・・そうか。
謎はすべて解けた。
機械の不良なんかじゃなかった。
いつだって レンコしようという時はポケットに小銭だけ。
2000円を両替し、100円玉だけがポケットにあるという先入観があった。
その先入観ゆえ、ポケットから無造作に取り出した100円玉の中に、
昼の外食の支払いのお釣り2円が混ざっていた事に気づかなかったのだ。
あの時、フェたまの5レンコ目、、、
100円を入れたつもりが 実は自分で1円玉を入れてたのである!
・・・・・・こ、これは・・・・ただのオッチョコチョイ?
このLRライナーは、もともとフェたまの物だ、と主張するにはちょっとどうかとw
結果オーライである。
なんという素晴らしいオチがついたのでしょうか。
今日の出来事をこうして記事にしてて面白かったです(笑
ああっ、石を投げないでっ!!
散々引っ張っておいて、このオチは納得できませんか? すいませんw
うふふふふふ。
まぁ、ナニはともあれ・・・・・6弾、LRフルコンプ確定です♪
トレード・ライドで、LR G3-Xが後日届けば完了です。
6弾今日までの投資額は、、、11kくらい。
言い忘れてましたが、トリニティは初日の夜にLRブラックと交換でした。
・・・・ふむ。今回もやっぱり交換がモノをいったってカンジ。
トレードしてくれたお二方の救世主様、ありがとうございます (土下座
あと少しSRとRが足りないけど、まぁ、時間が解決してくれるでしょう。
増殖するレジェンドレア
んむーぅ・・・。箔押しとキラの両方を巧く魅せるために撮影するのが大変w
どっちかを魅せるというのは簡単だし、2つの画像用意すればいい?
そんなこんなで、、、調整もだいぶ落ち着きました。
こうして、過去のオリカも箔押しするのためのパーツ作りも一段落。
ばんばか箔押しで再度 生産していきしょう。
今のところ、F-002ブレイドKFとF-016ファイズをLR化予定。
データがLRの物をチョイスしてます。エンペラーはLR並能力ゆえ。
あとの他はSR化予定。
名前と必殺と威力だけだよね。多分どうにでもなる。
あー、でもキングフォームはやめとこうかな。
5弾と6弾のキングフォーム、どっちもカッコイイからリメイクがいい。
どっちにしよう。やべー、ホントどっちもいいなぁ。悩むわー♪
こうして増産にこぎつけそうだし、近いうちにプレ企画やれるかも。
いやはや・・・・白塗りという工程を省けるオリカ作りなんて夢のようだ。
でもリスクはあるし、コストもそれなりだし、、、
インクジェットとは一長一短があると言ったけど、まさにです。
というワケで、先日の壊れたインクジェットプリンター・・・・修理に出した。
いやホント、インクジェットでなければ出来ない事も多々とあるのでね。
その点は後日に詳しく記事にしてみようかな。
さーて、プリンターの置き場所を考えておかなくちゃ・・・・
あとは、ドラゴンバトラーズの箔押し用に調整始めよう。
あれは・・・名前と体力とタイプステータスと、、、あと背景か気弾か。
・・・・今週のオリカ紹介もまた後で~ ノシ
シルバーウィーク? なにそれ、こちとら仕事ですヨ!(今回も予約投稿w
【PR】
箔押しLR風オリカのGETチャンス!第7回オリカ・トレード・ライド 発動中!
第7回 オリカ・トレード・ライド
ガンバライド第6弾が稼動しました!
ところが、フェたまのプリンターが昇天してしまい、自作カードの新たな
領域を目指し、割高で特殊な新プリンターを確保して金欠というピンチ!
こんな フェたまに救いの手を!
そして貴方には、新たな領域"箔押し風"LR キバ エンペラーを!
企画終了しました。ありがとうございます!
【当方希望】
No.6-021 LR G3-X
No.6-023 LR 電王 ライナーF 自力排出
【当方提供】
☆★★★★ No.6-004 SR Wヒートメタル
☆★★★★ No.6-006 SR Wルナトリガー
☆☆★★★ No.6-008 SR ディケイド コンプリートF
☆☆★★★ No.6-012 SR ディケイド
☆☆★★★ No.6-043 SR ガタック
☆☆★★★ No.6-045 SR 電王ソードF
☆★★★★ No.6-056 SR デルタ
☆★★★★ No.5-002 SR ディケイド コンプリートF
☆★★★★ No.5-005 SR ディケイド
☆★★★★ No.5-013 SR クウガ ドラゴンF
☆★★★★ No.5-026 SR 王蛇
☆★★★★ No.5-031 SR カイザ
☆★★★★ No.5-048 SR ストロンガー
☆★★★★ No.5-053 SR アナザーアギト
☆★★★★ No.4-002 SR ディケイド
☆★★★★ No.4-025 SR アギト
☆☆☆★★ No1-024 SR ゼロノス アルタイルF
☆☆☆★★ No.P-014 ガンバリーグ参加賞
☆☆☆☆☆ 第5弾 SR全7種 + N・R・SPコンプ 全 59 枚セット
☆☆★★★ 第5弾 ノーマル・レア・SPフルコンプ 全 52 枚セット
☆☆★★★ 第4弾 ノーマル・レア・SPフルコンプ 全 54 枚セット
【レート】
LR1 : 当方提供から ☆が合計7つ分 + 自作キラ
例 ) LR G3-X : ガンバリーグ + ゼロノス + デルタ
なお、フェたまが ないお金を注ぎ込んでガンバラっちゃうかもしれません。
自力排出等で希望カード等が変化する場合がございますのでご注意ください。
希望カードは美品であれば、使用・未使用等はこだわりません。
こちらの提供カードもまた同じく、未使用品・使用品も含まれています。
神経質な方とのトレードはご遠慮させていただきます。
本トレード・ライドは双方ともメール便で同日の発送後に
問い合わせ番号の交換が可能な方に限らせていただきます。
そして、フェログ企画トレードでの特典。
上記レートに加え、このブログで紹介してきた
自作キラカードをプラスしてお届けいたします。
基本的には1枚だけの提供ですが、レート差によっては
例外に複数枚の提供をするケースもございます。
今回は無条件で LRキバエンペラー をお付けいたします。
さらに右の一覧からもう1枚ご自由にお選びください。
希望カードの在庫がない場合、製作に時間をいただく場合がございます。
ちなみに所詮は素人の製作したカードですので、過度な期待は禁止です。
プレイに関しても諸注意がありますのでご了承ください。
☆ 他人様への交換・譲渡・転売は絶対に禁止です。
☆ 印刷のにじみ等が多少はあるかもしれませんが、交換はご遠慮ください。
☆ 公式大会での使用はできません。
☆ 表面のバーコードはスキャンできる保証がございません。(裏面ほぼ確実)
☆ 二重のスリーブで保存してあり、取り出さずに そのままご使用いただけます。
(取り出して使用すると、通常よりも傷みやすいのでご注意ください。)
以上を踏まえた上で条件に見合う方は、希望するトレードカードと自作カード名、
提供カード名、メールアドレスを本文にご記入の上、この記事に投稿してください。
なお、コメントは承認制(非公開)となっています。
コメントが公開される事はないので、メアド悪用等はございません。
取引承諾者には、こちらからメールでお伺いいたします。
誰も持っていないガンバライドカードをGETできるチャーンス!
お見逃しなく!
では、トレード希望者の投稿をお待ちしておりまース☆



