うがあああっ
最近はデータカードダスへの投資は控え気味。
本当はやりたい。
その気持ちをPS3のゲームの楽しさで紛らわしていた日々。
それなのに、現在ネットワーク障害でプレイ不可!
やばい、禁断症状が・・・・・。
ところで、もうすぐダイスオー。
とにかくロボのカード集めに頑張ります。
なにやら最上級レアにもちゃっかりロボいるみたい。
ちぇ、ガンバライドのSPカードみたいな扱いなら助かったのになぁw
そしてガンバライド9弾の情報もわんさかと、、、
情報を仕入れるたびにテンション下がるのも久しぶり。
LRモモだけ取り急ぎで欲しい。NEW電王はHEXで見飽きてるしw
もちろん、いずれカードはフルコンプする予定だけどね。
同日稼動のバトラーズ6弾は、高レアのキャラの情報は仕入れたけど、
イラストやDスキャン能力といった内容は不明のまま。
キャラ偏愛的に高レアのキャラの中で特に欲しいという物はなし。
ノーマル・レアのGT勢に期待☆
はふーぅ、、、こんな感じの現在。
18日は念のためお休み取っといたけど、レンコするかは不明。
それより今、これからどうしよう・・・。
555の必殺、1の結論
フェたまのオススメ☆縛りプレイデッキ file.06
フェたまの縛りデッキ、、、それは原作をイメージした合理的なカードの組み合わせ。
強さを求めず、カッコ良さだけを求めたお薦めの3枚の組み合わせ紹介である!

今週のオリカ紹介もといオススメの縛りプレイデッキはこちら。
FFRキラのシリーズも4弾目、とくに語り要素はなし。(テキスト自体転用w
いつものように裏面はファイズとディケイドを召還させるWバーコード仕様。
いつもの事ならば。
前衛は「クリムゾンスマッシュ」持ちのファイズだろうと予想されるかもしれません。
しかし先々週のFFR龍騎の反省も踏まえ、今回は違います。
もちろん「クリスマ」ファィズでも良かった。
でもここはあえて「スパークルカット」持ちのファイズを選抜しました。
なぜか。先週は龍騎とディケイドの必殺ポーズがかぶるからであったに対して
今回はべつにかぶる要素はとくにない。
しかし思い出してほしい。
フェたまのオススメ☆縛りプレイデッキは、原作イメージの合理的な組み合わせ。
FFRファイズブラスターを2ラウンド目に使う=ディケイド版のファイズ
尾上タクミファイズであって、乾巧ファイズではないのである。
さて、尾上ファイズは「クリスマ」を使ったかどうかというと、答えはノー。
いつだってオルフェノクを倒したのはファイズエッジによる「スパークルカット」です。
そんなわけで・・・・SRにも及ばないレア止まりの数ある「スパークルカット」持ちの
ファィズの中から選ばれたのは・・・・・No.7-043のファイズ。
ズバリ、ノーマルカードです!
必殺威力も1850と、なんとも乏しいステータス!
じゃあ、後衛のディケイドでステータス底上げかな?それももちろんいいけれど、
やはり、いずれ別の自作キラで採用予定のバーコードじゃない物をと・・・。
あいにく、ファイズならではで発動するライダースキルは存在しません。
そんな中で選抜したのは、No.3-003!ちなみにレアカード。
仲間と同属性で防御+150の「9ワールドライダー」というスキル持ちです。
ノーマルとレアの組み合わせで、これまた乏しそうな・・・。
ふ、ナメたらあかん!
ファイズのライダースキルは前衛の時に防御+150の「夢の守り人」。
単体で防御600を誇り、さらに後衛ディケイドのスキルで750に。
さらにチームボーナスで防御が上がります!上昇値は忘れたけど、、、
たしか1000超えてたような気がするから+250くらい?
さらにノーマルとレアという低レアリティのカード同士なので、
ベルトランプルーレットボーナスで高ボーナスの可能性もアリアリ♪
必殺威力が低いので、3ラウンド目は相手に必殺を撃たせて高防御で乗り切り、
4ラウンド目に確実に仕留める。敵の必殺も含めて3パターン必殺を堪能可能。
下手をすればファイナルラウンドでWライダーキックで4パターン必殺もw
そんなこんなのとにかく"尾上アファイズ"を堪能するためのデッキでした☆
風はただ通りすがるだけ
新年以来の超久々のなんちゃって自作シリーズ21番目(笑
一昨日と今日の非番。お金もないので新作の自作キラの製作に。
しっかし、一昨日も今日もせっかく手間をかけての作業中にフリズったりして・・・・
マジ凹む。
一昨日は普通より2倍の時間かかった。いっきに新作3枚のストック予定が・・・
なんとか2枚の新作ストックで落ち着いたとはいえ、二度とゴメンだと。
まれに保存したはずのデータが壊れる事もあって、今回がそう。
過去の作品データもいつか壊れなる可能性もある。
そう思うと球にバックアップ作業を勤しんでた本日のあと、改めて新作作業。
そして今日もフリズった。 OTL
まぁ、作業を始めてから15分程度でフリズったのがまだ救いw
とはいえ、15分だとしてもやっぱり凹んだので気分転換に今回の作品w
仮面ライダードレイクこと、風間大介。割と好きでした。
井上大先生が担当する脚本限定でメインに登場した彼。
登場回数が少ない分見れると幸せ、ラッキーというか、まさしくスーパーレアw
「気ままな風」と自称する彼は、ある意味"通りすがりの仮面ライダー"第1号?
けして強くないですね。
初登場時に一矢報いる事もできずにカブトにボコられたのよく憶えてます。
それはそれ、これはこれ。
風間大介というキャラクターの持ち味はいいものです。
"子連れライダー"なんてのも印象的w ゴンとのコンビネーションは爽快。
一度は記憶を取り戻して母親のもとへ帰ったゴン、そしてとある日常で思い出した
大介を求めて再会するというどっちのエピソードもなかなかの賜物でした、ハイ。
