005弾、控えめ(?)レンコ! | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

005弾、控えめ(?)レンコ!

ガンバライド005弾の稼働日です。

19日に稼動だと思って有給とってたので、普通に仕事でした。


めっちゃテンション下がるわぁ・・・。


8弾の頃からは稼働日は毎回とも有給とるほどの覚悟できたのに。


まぁ、けして早く掘れば得かどうかというと微妙な話。

少なくとも確実にLRを入手できる確証みたいものののためですがw


今日は仕事ののちに駅前ヨーカドーにて。

・・・・この感覚がなつかしい。


稼働日の仕事直後のレンコというフェたまの思い出は、、、

4弾の頃に数クレでLRディケイド、続く2ヶ月後の5弾も数クレでLRコンプリ

どっちのときも同じ駅前ヨーカドーでした。


だから、もしかして今日も・・・・?

なーんて期待してましたが、結果から言うと、そううまい話にはならないねw




最初の10クレでSR2枚を排出した時はどうしようかと思った。

確実にこの後30クレほどはハマるのが目に見えていたけど、、、


まだ未入手のカードが大量に手にはいるだけなんだと前向きに思えば苦もなく。

・・・・そう覚悟はしたつもりだったけど、予定通り30クレのハマリは苦しかったw


そこからさらに掘り進めて50クレ目あたりでLR新1号、、、よきかな。


この店は稼動が遅いせいか、パック頭から掘ったと考えていいのかもしれない。

両シリンダー交互間隔と仮定すると、パック中間、ちょっと手前くらい?

そういうパックがあるのだから、次レアだってLRの可能性は捨てきれない。


周囲には客様もいないし、ただのレンコも勿体無いからエンジョイで・・・・。

LR新1号のダブル技を見るのに4クレもかかりましたw

うん、なかなかカッコイイんでないの?


すると背後に他人様の気配、、、次レア出す前に来てしまったかぁぁぁー!

交代すると上限10クレほどレンコしていったようですが・・・・キラなし?

そのまま立ち去っていったので、これはラッキーチャンス


14クレも廻ったのだから、次キラは間近なはず♪

・・・・・予想外にも、15クレかかりました。


ここでハマりかぁぁぁー!?


もっとも、間近キラという読みは外しても中間手前パックという読みは正解



ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─


LRタマシーを確保できて、ほっと一安心。


排出まで30クレのハマリだったし、次キラも近い・・・?

なんかデジャヴ。

でもLR2枚は出したんだし、SRと判ってたらレンコ続ける気にもなれずに撤退。


あー、せめて「魂ボンバー」だけでも見ておくべきだったかな。



そんなこんなの投資額70クレでLR2枚、まぁまぁかなーなんて思ったけど、

改めて考えるとかなりラッキーだった方なんじゃないかなーと思われる。


帰宅して整理してみれば、高レア以外はほぼ揃ってる。いい出だしです。

CPもないし、気楽なものである。惜しむは本命のプトティラ・・・・・




ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─


SRはこの4枚。

004弾ではスペシャルカードのSRがまるで排出しづらかったけど、この通り。

魔神提督なんて1枚も自力排出した事がないし。


シャウタコンボのオクトパニッシュは試しました。

タジャドルのプロミネンスドロップも拝みたかったのが残念・・・・


巷の話だと、メダルでコンボチェンジした後の技はスリー系ではなく、

劇中技に変更されたというらしいけど・・・メダル持ってきたてないしなー。


明日の非番。またエンジョイしてきましょーかね。

レンコ? もちろん抑えたいけど、無理でしょ。わかってるもん。アホの子だもん。



びっくらたまご/仮面ライダーオーズ~最強コンボ登場編~(BOX)/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp