大地と炎と風
こっちが本当の、、、今週のオリカ紹介。 トリニティアギトです。
製作経緯は、ナンバリング的に前回となる、57番目の自作LRバーニングアギト。
ついでだから、トリニティも作っておこうかな、、、本当に軽い気持ちでw
レジェンドレア仕様として仕上げていますが、データの内容は、ただのレアカード。
何弾のだったかなー、忘れちゃった。 それくらい思い入れなくてw
ただ最低限にこだわったのが、ストームハルバートとフレイムソード。
ちゃんと装備してこそのトリニティフォームだという事。
6弾LRのトリニティは素手スロットなので、却下。
続く7弾ではSRにも落ち着かず、Rカードとしてレア落ち。
だから今回採用したデータも そうなったというだけの話。
剣のアイコン持ちでなおかつ、「ライダーシュート」持ちが理想。
それだけでしたが、それこそ採用基準です。
あ、何弾だったかは思い出せないけど、前衛で攻防アップの良スキルだった。
理想のがなければ、下位技「ファイヤーストームブレイク」でもという覚悟でした。
双剣持ちの下位技、、、そういえば10弾以降の下位技はモーションが変更されてから
まだ一度も見てないなぁ。 9弾までの頃の双剣の下位技モーションは、偶然にも
劇中でもトリニティフォームが繰り出した一撃技に似てたし、覚悟も容易だった。
まぁ、この通りちゃんと「ライダーシュート」持ちがいて越した事はない。
そんなこんなのトリニティ、、、ショーイチ君の記憶が回復中時のみ変身可能。
すぐにまた記憶を失い、終盤で改めて全ての記憶が回復した頃には、
バーニング及びシャイニングフォームという最強形態になれるため、
トリニティフォームの必要性がなくなっていたという、、、寂しいフォームです。
ガンバライドでも、、、こんなオリカを仕上げたフェたまでさえ。
作っておきながら、とくに利用するもなく、隅に追いやられる悲しい宿命、、、南無。
- 仮面ライダーアギト VOL.7 [DVD]/特撮(映像)
- ¥6,090
- Amazon.co.jp
