ピンチはチャンス! | ガンバライド・DBH 自作日和 -フェログDCD出張版-

ピンチはチャンス!

ガンバライド10弾の稼働日です。

昼過ぎに中間報告しましたが、LRは4枚の確保でした。


ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─

いったい、いくら注ぎ込んだのかというと、、、16,000円です!


ROM交換による大幅アップデート弾=キャンペーン弾。

こういう理由もありますが、まぁ、9弾で抑えてたウップン晴らすべくw


久しぶりの爆レンコでした。

8弾、9弾の稼動日にはいつもお会いする殿方と今日も遭遇し、

配列及び排出の具合を巧みに推理しながらのレンコで楽しかったです (笑


9弾の時は2500円足らずで2枚のLRを出したフェたまの一方、

殿方は3000円ほどのハマりがあってレンコが怖いと恐れていた身。


しかし今回は15クレ目にLRカブトを排出という好成績に満足のご様子。

今回はパック頭にLRというパックも存在するようです。これはいい情報です。


さて、肝心のフェたまはというと、、、10クレ目あたりにSRブイスリャーの排出後、

まさかの30クレ以上のハマリ・・・なんという9弾の時の立場入れ替えデジャヴw


その30クレ間にチャンスカードが3枚も出てきてたのは何事かとも思った。

今回のキャンペーンカードは排出率がいい?まぁ、たかが"抽選権"だし?

でも全体的なレンコ具合からすると、やはり排出率がいいという程でもなし。

かといって恐ろしく出にくいというほどでもなかったかな?


そんなこんなでLR排出するまでレンコを続けていると、、、

隣の台でレンコしてたもう一方の殿方、T様。彼とは仲が良くなりまして、週末に

会ってはお互いに足りないカードを交換しあったり余品提供しあったりの仲です。


そのT様、LRエクストリームを出したぁぁぁあ!

T様とはメールのやりとりもする仲でもあり、実はガンバライドを卒業しようとの

話も聞き、そんな中で10弾のスカルだけは欲しいという吉川晃司さん世代 (笑


だからLRスカルを排出するまでは、という覚悟があったっけなぁ・・・・

などと、そんな事を思い出して話しかけながらフェたまの手はレンコ作業が続き・・・


そしたら、なんとまぁ。

そんな話を始めた瞬間に、フェたまがLRスカルが排出するという奇跡☆


お互い迷わず交換を持ちかけ、即了承w


というワケで10弾初LRのスカルは10秒でLRエクストリームに変わりました♪

どっちかというと、個人的にもLRエクストリームの方が欲しかったし。


T様にとっては、フェたまが差し出したLRスカルが卒業証書となりましたw



さて、お互い90クレほどでのLRの排出となりましたが・・・・続けるか否か。

初めの30クレ以上のハマり直後にSRの連続排出もなく、10000円近く掘ってみた。

それなのにSRがやたら出ていないような感じがして、レンコ続行!


パック中間LRが2パック装填されていると考えれば、次のLRも近いはず。

30クレ後になんとかLRカブト。これにて同一台で2枚のLRを排出したので撤退。


3台並ぶガンバライド台。最初に会った殿方がLRカブト排出後は、

知らない奥様や別の親子がレンコしたり、遊んだりしてって多少は掘り下げたか。

監視してくれていた殿方の話によれば、あれからLRの排出はなし。

ならば2パック目のLRを求めてその台のレンコは引き継がせてもらいましょう。


ビンゴ、20クレ足らずでLRトライアル


この時点で約15k、LR3枚・・・・まずまずといったトコかな。

SRもそれなりの数だし、それになによりチャンスカードにやたら恵まれて6枚。

もうじゅーぶん、かな?


折角だからと、まだ未見の新必殺技等を拝むべく、台を替えて数プレイ。

LRカブトの必殺は今まで通り、SRエクストリームは演出付かと思ったら、実は

それがリメイクされた下位技であったり、SRアクセルはカッコ良かったり。


SRファングジョーカーと劇中技も拝もうと頑張ったのに、4回プレイしても

なにかとミス連発で見れなくてイライラしたりもした。

3ラウンド目に先行取れなかったり、ゲキレツ喰らったり、相手必殺に耐えたのに

殴り殺されたり、2ラウンド目に撃破してしまったり、、、SRは3枚も出してるんだから

ファングに好かれてるかと思ったら、一度も必殺が拝めないってどんな呪いだよw

結局、ファンブックのDVDにでも収録されると期待して拝みませんでした。


結果からいうと、DVDでも2ラウンド撃破してるし (爆


そんなカンジで排出されるカードはとくに気にも留めずに遊んでたのですが・・・

キリ悪くも切り上げようと排出口そのままのカードを拾い、手札に混ぜて整頓すると、


・・・ん? LRトライアルはバッグにしまったと思ったのに、手札の中に1枚



妙な予感がした。



すぐさまバッグからレンコしたカードの束を取り出し、半分を殿方様に渡す。

「すいません、その中にLRトライアルがあるかないか確認するの手伝ってください」


というわけで、2人してカードの束の内容をそそくさと確認してみると・・・やっぱりだ。


束の中には確かにLRトライアルはあった。

つまり、さっきまでのエンジョイプレイで2枚目のLRトライアルが排出されたと。


なんという幸運。プレイ中も一応、なんのカードかは確認してたつもりなのに。


その理由がよーくわかった。



ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─

似てませんか?

この マタサ●ー と、NGワードを言わんばかりの (大笑


ノーマルだと思って排出口から取り出そうともしなかったトライアルが、

実はLRであった事に気付かなかったわけである。

フェたまの場合は裏面の星の数ではなく、裏面のイラストでレアかどうかを

判断しちゃうタイプなのです。どんな絵柄かはインプットしてあるものですからw



・・・・・というワケで、合計160クレ中のLR4枚確保のすべてでした。



ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─

帰宅してカードの整頓すると、、、SRが少し足りないですね。

ネガデンライナーとゾル大佐が出ないのは幸か不幸なのか?

あとは、NEW電王とスーパー1かな。あ、写し忘れたけどアクセルは確保してる。


ノーマル・レアももちろんコンプ済み。


LRはトライアルがダブってるので、LRとスカル交換要員として働いてもらいます。


そしてチャンスカードは、、、



ガンバライド 自作日和 ─フェログ DCD出張版─


これもSR以上で出にくいですから。

ある意味、SR以上のカードが合計12種類あると思うと滅入りますよね。


それでもあと3種か、、、なんとかなりそう。・・・・ふーぅ。


とりあえず10弾はしばらくやらないでもいいのかなーってカンジまで揃いました。

とか思いつつも、やっぱり検証したいカードもいろいろあるから、なんだかんだで

いつものレンコ病が発病する事が間違いないので、まだ出費が続きそうなのだw



てれびくん増刊 仮面ライダーバトル ガンバライド 8 2010年 07月号
¥730
Amazon.co.jp