第8話「知らないほうが幸せなことってあるよ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みゃー姉とひなたが買い物している折、突然知らない女の子が駆け寄ってくる。面識のないはずのみゃー姉を見つけるなり「みゃー子!」「ほんものだぁ!」と抱きついてきた。戸惑いながら相手をするみゃー姉であったが、しばらくしてみゃー姉の無自覚系ストーカーこと松本香子がその場に現れたことで、女の子は彼女の妹、松本友奈だと判明する。以下はみゃー姉がマツモトに妹がなぜ自分を知っているのか尋ねる(問いただす)シーン。
 
 
 
松「あー、私の持ってる写真でみやこさんの顔見てるから。」
 
みゃー姉「写真で?あー、卒業アルバムとかかな。。」
(みゃー姉とマツモトは同じ高校出身で現在同じ大学に通っている)
 
 
みゃー姉の心象風景ではあるが、マツモトが欠席でワイプポジションのみゃー姉の方向いてるの笑ったw 欠席のみゃー姉があとで張り付けられる位置を見越して、シャッターが切られる瞬間、みゃー姉に想いを馳せながら何もない虚空を見つめていたとでもいうのか・・恐るべし松本香子w 愛の重さはこのころから留まるところを知らないらしい。あと普通にみゃー姉が写真撮影休んでんのも解釈一致すぎてよかった。まさかとは思ったけど、光彩の色が今と違うのも厨二病で金色のカラコン入れて学校行ってた、ってのが9話で判明したのも面白かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、卒業アルバムじゃなくて「みゃー子がホワイトリリィになってるやつとか!」だって。しかもお姉ちゃんいっっぱい持ってるんだって。。。ドン( ゚д゚)マイ、みゃー姉。けっきょくコスプレ趣味のこと親にも妹にも妹の友達にも大学の友達にも大学の友達の妹にもバレてんの面白いw 誰にも隠せてなくて草。