タイトル、ふざけました。
私は、主人の家族と仲良くなりたいけど、くせ者すぎる。という話。
やはり一番の曲者は義理の妹ですね。話は尽きない。
完璧主義というか、例えば、出かける時が、すごい気合いなんです。
アラブは、というかアラブも嫉妬を恐れる文化があります。
アイン=目という意味で、アインに気をつけなさいと言います。つまり、嫉妬です。
ですが、この国の人は、控えめな生活や控えめな格好をして、アインを避けたりしません。
嫉妬や噂を恐れるのは日本もあるので分かる?!と思いきや、避けないのに怖がります。
義理の妹は、ほとんど外に出ず、学生時代の父親の過保護と圧力や、そのプライドの高い性格のため友達はいません。男兄弟しかいないからか、キャピっとした感じは全くなく、落ち着いた感じのクールで低い声で話します。親戚や母親の親友のお子さんと、彼らの家に遊びにいく際に話す程度です。なかなか外に行きません。一ヶ月に4回くらい外出するかしないかくらいです。嫉妬が嫌だからだそうです。あと、恐らく毎回すごい気合が必要だから気分が乗らないと出かけられないのだと思います。
嫉妬が嫌だという例えとして、、、
この国は、髪の毛が長い女の人が多いのですが、
義理の妹は、以前は髪がスーパーロングで長く綺麗だったため、ある時、親戚の集まりに行った際に嫉妬されて、そこから頭痛と抜け毛が始まり、肩までカットしてやっとおさまったそうで、、、そこからセミロング以上は髪が伸ばせないと言っていました。本気です。
そんなに嫉妬の影響を信じているのに、いつも、キム•カーダシアンのガッツリメイクのようなメイクでないと出かけません。つけまつげもします。髪は1990年代のシャギーです。
家にずっといるので、セレブリティーの番組をみているからなのか、服装もキム•カーダシアンがパーティーに行く時みたいな、足首まであるタイトな服しかありません。すごい気合いです。体型は少しぽっちゃりですが、この国の人は太っていても顔が小さい人が多いです。
ぽっちゃりなのに、いつもタイトな服をを着ます。稀にジーンズも履きますが。いつもヒールの高い靴を履きます。
それで、嫉妬が嫌だというのです。
出かけると、あの人が私を見ていた。格好をガン見された。など、言いますが、ショッピングモールに、そんなパーティー行くメイクとバッグとキラキラの靴だったらみられても仕方がありません。
この国はアバーヤという体型を隠すものを羽織るので、服は見えませんし、髪も隠しますが、お宅訪問では、どんな機会でもパーティーというかクラブに行くような格好で行きます。
訪問先の人は、ふわっとしたワンピースやTシャツにジーンズでも、
義理の妹は、パーティーに行くキム•カーダシアンのような格好です。
それでも、嫉妬が嫌だと、気が向いた時しか出かけません。
葬式にも結婚式にも親戚に会って嫉妬されたり何か言われたり思われたりするのが怖くて行かなかったし、先日は結婚式に呼ばれて飛行機のチケット代もホテルも、ドレスと靴代も出してくれると言われても行かなかった。
もはや、謎です。
もったいない。
私は、私だから、別に何言われても気にしないし、誰が何思ってるなんて考える時間がムダというか、ショッピングモールでガン見されても気にしないけど、、、そういう人がいるので、彼女は彼女の思う完璧さでないと出かけられません。
完璧さで自分を守っているのかもしれませんが。
買い物に行くのも、親戚の家に行くのも、その他もろもろ
経験すること、体を動かすこともそうだし、大切だと思うんだけどな。
気の毒だよね。ここまでだとね。そう思うけど、、、
でも実際に、その話をいつも聞いてたりすると、
『ちょっとおかしいよ。もうちょっと出かけなよ。そこまでやらなくでもいいのに。』とか思うし、全て、自分の気分次第。というのをみていると、やっぱり距離をおこう、、、と思ってしまうのよね。なかなか難しい。私もなかなか自分のペースというのがあるからね。
考えるのも、面倒なんだけど、ほぼ毎週末は家族に会うので、どうにかしたいんだけど、気持ちの整理が上手くできないね。
うーん、、、無理。好きじゃないwww
世の中には色んな人がいるよね。



