就活で関西地方に言った時のこと。


夜、夜行バスまで時間があったので駅前のコーヒーショップで一休みすることに。


ブレンドコーヒーのトールサイズを注文っと。


そこでイケメン店員さんがオレのバカでかいキャリーケースを見て



イケメン「お兄さん、就活ですか!?」


オレ「なんでわかったんです??www」


イケメン「僕も学生なんでね。雰囲気ですかね?ところでどこから?」


オレ「◯◯からです(オレの地元)。」


イケメン「ああ!このまえの夏休みに行きました。△△とかいいとこでしたよ!!!これからも就活頑張ってください!あ、ブレンドコーヒーお待たせしました(スマイル」





こんな会話でも嬉しいんです。


就活は孤独なのでね。