某マスコミ業界の説明会での出来事。


会社の人「ぶっちゃけた質問でもなんでもどうぞwかるーく行こうや!今日は選考に関係ないし。こういう機会にぶっちゃけた質問しないとあとでなかなかできないよ。」


どこまでぶっちゃけていいものか就活生は悩むもの。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

この場合経験則的に2パターンある。


①本当にぶっちゃけて質問してもいい場合


②罠。ぶっちゃけた質問をする学生を「常識がない。」としてマイナス評価する場合。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



特に第一志望の会社でもなかったのでぶっちゃけよう!!!ってことで。


オレ「みんなの就職活動日記(学生が企業の口コミをするサイト。就活中は重宝する)は人事としてチェックしてますか?」


人事「みん就は見るよww当たり前じゃんw悪口書かれるしこっちもつらいのよー」



やっぱ見てるんだ!!まあ当たり前といえば当たり前だけど。


選考のタイミング、時間、質問内容。後輩たちに記録を残したい気持ちもわかるけど。会社の人に特定されかねない。


就活してると人間不信になっちゃいます(⌒,_ゝ⌒)