某旧帝大の学生が質問したことです。


意図は「こんな質問への対応でユーモアがある雰囲気の会社か、楽しい雰囲気か。余裕があるか、素が感じ取れる。」


が分かるそうな。





オレ「会社の雰囲気は大事や!!いっちょ聞いてみるか!!!」



3社ほどにたいして「御社の社食は美味しいか?」



と聞きました。



A社「そんなのは社員に聞きなさい」←若干キレてた

B社「うんまいよ!!社員の声も社食に反映させてるしかなり力入れてる!」

C社「最近社食を新しくした。日替わりもあるし安いし健康面も考えてる!」




A社の対応は・・・w


その会社にはサイレントお祈りされましたww


社食の質問と会社の対応が関係しているかと言えばそうとも言えません。


でも返し方で伝わるもの、感じ取れるものはあると思います。


教えてくれた彼、ありがとう!