人気企業になればなるほど受験者も多い。


企業は※お祈りメールをいちいち個々人に送ってられないのだろう。


※落ちた旨を伝えるメール。語尾に「◯◯様の今後のご活躍をお祈り申し上げます」と書かれる場合が多いためこのような異名がついたと思われる。


エントリーシート、一次面接、二次面接と結果が良い人ほど企業は早く連絡します。


有望な人材を他にとられたくないためです。





冒頭にも書いたけどサイレントお祈りとは・・・




「落ちてもその旨を伝えない」



のです。オレもサイレントお祈りは何件かありました。


エントリーシートの締切日から数えて3ヶ月後くらいに来たものもありました。


忙しい最中なのは重々承知ですがやはりサイレントお祈りは辛い。


ラブレター出したのに返事をもらえないまま卒業するようなもんだw





@@@@@@聞いた話@@@@@@

お祈りメール食らった企業に「どこが悪かったのか」を問い合わせた。

熱心だなと捉えられ、面接に呼ばれた。

@@@@@@@@@@@@@@@@


ほほう。そんなこともあるんだなと。


だいたいは「結果についての問い合わせにはこたえない」と言われるもんだけど。


当たって砕けろですね。