40前半

喪女独身なつこです


コミュ障、根暗、アトピー、短卒

高校時代に成績ビリ経験あり

彼氏いない歴10数年

転職回数7回


4/1から8社目の新人になった


入社してから2週間が経過した

仕事が不安で

眠れない日もあったが

何とか終わった笑い泣き


興奮して眠れないため夜な夜な書いている

今回のブログは

かなり長文になってしまった笑



一緒に働く人たち

全員女性で同年代

今のところ意地悪な人はいない(思う)

A上司

B先輩

C先輩

なつこ


〜入社2週間のそれぞれの印象〜


▪️A上司

話をしても目を合わせてくれない

嘘はなく真摯に向き合ってくれる

真面目でストイック

好き嫌いで判断しない気がする

公平性がある


A上司に提出した資料の中に

わたしは凡ミスをしてしまったガーン


A上司はなつこの凡ミスは特に指摘せず

この表の見方はこういう認識で良いかどうか

だけ確認してくれた


心の中では、このなつこのボケが!!

とか思われたかも真顔


〜前職だったら〜

この凡ミスをやらかしたら

もっとネチネチ言われていたと思う


▪️B先輩

1番の古株メンバー

会社のことは何でも知っている

サッパリしている

小さいことは気にしない!

声が大きくて明るい

裏表がなさそう


ベンチャーあるあるなのかもしれないが

B先輩の仕事の振り方は単語のみ


"〇〇をお願いします" 以上


〇〇をやる上で、どこに資料があるか

探さないといけないのだが、

基本的には自分で調べろ精神


自分で調べてどうしてもわからなければ

教えてもらうというスタンス(だと思う)


B先輩なら、ものの何分かでできることを

わたしはたぶん数倍の時間が必要爆笑


これについては洗礼を受けた爆笑


この2週間は引き継ぎはさほどなかったので


来週以降は本格的に

B先輩の抱えている業務を

なつこが担当することになる

仕事ができるようになるのかな、不安ネガティブ


〜前職だったら〜

仕事を振られる時は

かなり丁寧というか

事細かに説明をしてくれていた

システムの使い方も手取り足取り

そういう面では助かっていたな魂



▪️C先輩

B先輩から仕事を引き継いでいるため

なつことほぼ同じ立場の先輩

明るくて感じが良い

如才ない人

前に出るタイプではなく一歩身を引いている


C先輩はなつこの年下

同じ立場ということもあり

今度2人でランチ行こうって誘ってくれた笑ううさぎ


私と同じ悩みなのかな?

もっと高いところに悩みがあるのかな?

ランチで聞けたらいいなびっくりマーク


仕事を続けられるか

仕事の面では不安だらけだが

一緒に働く人たちは

今のところ嫌な人はいない(と思う)

これが1番転職先で求めていたこと!


嫌な人かどうかの判断は?

前職の苦手だった女性は

最初の3ヶ月間は良い人だと

思っていた過去があり、、

人ってよくわからない泣



▪️前職の苦手だった女性

社交的

他部署からの印象はすこぶる良い

人を落として自分が上に行く

上昇志向がかなり強い

目立ちたがり屋で前に出るのが大好き

管轄外の仕事もガシガシ首を突っ込む

自分のミスには寛容で他人のミスには厳しい

仕事をしているふりが得意



嫌がらせをしてくるような人は

今のところいないから

仕事の悩みしかない電球

首にならないよう

早くキャッチアップしなくては。




仕事疲れのご褒美で

ポールのパンを買ってきた

食後のデザート!


食べたパンを更新

・チーズクロワッサン

クロワッサン大好き、

チーズもカリカリでうまかった

・抹茶カヌレ

ポールのカヌレはやっぱりうまい

外がパリっとしてるのよ

抹茶もかなり効いてた、

ノーマルカヌレの方が好みかも

・抹茶スコーン

ぼろぼろくずれて食べずらい、

スコーンあるあるなんだけど

リピートなしかも汗





なつこの職務経歴