40前半

喪女独身なつこです


コミュ障、根暗、アトピー、短卒

高校時代に成績ビリ経験あり

彼氏いない歴10数年

転職回数7回


4/1から新しい会社で働く


▪️次の会社

4/1入社

ベンチャー企業

コミュ力が求められる職種

(わたしが応募して受かった仕事はコミュ力が求められる仕事。結局自分ができるのはソレしかなかった)


コミュ力がないけど、自分から話しかけよう

いつも笑顔を心がけよう

相手にイライラさせられても

態度に出さないようにしよう

自分にできることはとりあえず頑張る爆笑



▪️次の会社へ求めること

次の会社で嫌な人がいませんように真顔

コレに尽きる〜〜〜

一緒に働く人はガチャ要素が強めのため、

入社してみないとわからない


前職はサイコパスっぽい同僚がいた笑い泣き


わたしの職種は

営業のようにわかりやすく数字を上げて

昇給するような仕事ではない


一緒に働くチームメンバーより

いかに自分が優れているかを

上司にアピールして、

上の位につくようになっていた


わたしはサイコパスメンバーから

濡れ衣きせられたりしたな、きつかった笑


▪️転職前の準備

転職先で使用するアプリを

今のうちから覚えた方がいいかなと思って

コレから勉強予定オエー

わたしは直前にならないとやる気が出ないタイプ


わたしはほぼMicrosoftしか使ったことがない。


別のメーラーやコミュニケーションツールを使うみたい




▪️心理状態

次の会社は8社目

わたしは転職ベテランの部類になると思うが

入社前は緊張するゲローゲローゲローゲロー

眠れなくなってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


新しい仕事が覚えられるかな

指示待ち人間はNGらしい、、

わたしは指示待ちの部類だからボケボケできないな



スリーコインズより安いポーン




なつこの職務経歴