40前半

喪女

彼氏いない歴10数年


産まれてから

アトピーと付き合っている。

体質だから治らないと思っているので

症状緩和を目指す。



▪️アトピー最悪化

アトピーが一番悪化したのは19歳の頃

短大卒業間際の就職活動をしていた。

たぶんストレスが悪化要因にもなっていたかも。


顔面から足まで全身アトピーが出ていた。

汁が出ていてじゅくじゅくしている最悪の状態。


渋谷の漢方の病院に通っていたが

改善されなかった真顔

渋谷の漢方病院から

江古田にある皮膚科を紹介してもらった。

東洋医学と西洋医学を融合したところだった。

※江古田の皮膚科は今は無くなった模様


江古田の皮膚科と私は相性が良く

通い始めてすぐに全身症状がよくなった。


▪️19歳の時に処方された薬

【塗り薬】

・ビーソフテンローション→顔

・ステロイドとヒルドイドを混ぜたもの→身体と手


【飲み薬】

・ヨクイニン

・ビタミンC

・ツムラの漢方(何番か忘れた)



▪️40前半の現在 処方された薬

皮膚科は変わったものの塗り薬は20年間

ほぼ同じものを使っている


・ビーソフテンローション

→ヘパリン類似物質スプレー(内容物は同じ)


・ステロイドとヒルドイドを混ぜたもの


身体の症状は抑えられようになり

20年続いているニコニコ


しかし、手については

よく使うところなので

常に荒れているガーン

こんな手だから

仲良しじじい(50歳)にガサガサって言われる真顔


以下わたしの手の画像です。

グロ画像になるので閲覧注意。




わたしの手

4箇所ぐらいキレてたけど、1箇所に減った!




マニキュアをぬれる手になりたい真顔




私の手が荒れているから

ハンドクリーム貸してくれようと

する優しい方がいる。


私はハンドクリームが使えない女なの泣


サボンのハンドクリームを使うのが憧れ飛び出すハート

イイにおい飛び出すハート