40前半

喪女独身なつこです


私はコミュ障、根暗デス

無職まで残り1ヶ月と少し


【転職活動報告】2/27時点

▪️転職活動本格開始 
2023.12後半〜
▪️書類通過後の経過
内定 1社(A社辞退したのでB社のみ)
1次選考面接落ち 7社
派遣先企業訪問後落ち 1社
1次選考面接予定 1社
1次選考結果待ち 1社
2次選考面接予定 1社(C社)
3次選考(最終)面接予定 0社

前回
▪️B社 
労働条件通知書を提示いただき
説明をもらう
  1. 年収

    →現職より年収をかなり落として

    希望年収をお伝え済みだったのに、

    現職より年収が上がっている驚き

  2. 評価制度

    →結構しっかりしていた

  3. 転勤

    →なし

  4. 福利厚生

    →あんまり無い

5. 試用期間
 →やはり長め
6.雇用形態
 →正社員だった、よかった


▪️なぜ私の希望年収よりだいぶ上がっていたのか、、?


私が申し出た希望年収より大幅に多い。

何かのまちがいなのかな?


▪️B社からの回答

面接を通して職歴を確認したが、

なつこさんから申し出のあった

希望年収ではオファーを出すことは

逆に失礼になると考えた。

また、他部署との調整もあったため

年収を上げることにした。



面接はアピールの場であるので

今までやってきたことをたくさん伝えたが、、

過大評価されているのかも無気力


面接は何社も落ちていたのに

B社には響いたみたい


明日はC社の面談があるけど

もうB社に決めようかなキューン



花粉症で目が痒い






なつこの職務経歴