40前半

喪女独身なつこです


私はコミュ障、根暗デス

無職まで残り1ヶ月と少し


【転職活動報告】2/20時点

書類通過/応募社数

エージェント経由の応募 0/約130社
自己応募(紹介予定派遣含む) 12/約70社

​書類通過後の結果

内定 0社(A社辞退)
1次選考面接落ち 7社
派遣先企業訪問後落ち 1社

1次選考面接予定 1社
1次選考結果待ち 1社
2次選考面接予定 1社(C社)
3次選考(最終)面接予定 1社(B社)



▪️派遣先企業訪問落ちダウン

先日、派遣先企業を訪問してきたが、


派遣先で働くことが不安で

色々考えていたことが

取り越し苦労だった。


なぜなら、

派遣先からNGをいただいたため真顔


最終的な滑り止め候補としていたのにチーン

私の考えが甘かったガーン


落胆していたが、良いこともあった!




▪️B社 2次面接通過手紙
先日、B社の2次面接を受けてきた。

面接官 2名
面接時間 1時間
オンライン

面接官の質問に対して
答えがズレないように意識した。
私はコミュ障。
質問の意図を読み取るのが苦手なため真顔

変なことをたくさん言ってしまった
ような気がするが2次選考通過した!

次回は最終選考へランニング

転職活動に疲れたから
そろそろ内定が欲しい笑い泣き



名刺入れを常に携帯しなければ。

まだ紙の名刺を使うのだな。