40前半なつこです。


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロでした。

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエットをしています。



ダイエット記録



今日は53.85キロ。

身長は165.9センチ(少し縮む)

体脂肪28%


12月は下痢で2キロ減したけれど

また2月に元に戻りました。



2024年は運動をしようかしら

運動を全くしていないので

今年は運動をしようかなと検討中です。


じじいからマッサージを受けると

翌日筋肉痛になってしまうのです。


じじいにソレを伝えたら


『どんだけ動いていないのですか真顔

とびっくりされました笑ううさぎ


出勤時(週に1-2)と気が向いた時だけ

外出していて、散歩もしていないです。

もう少し歩く頻度を増やそうかと思います!

ファイト、わたし!



ちなみに、ご飯はオイシックスを

頼んでいて、

初回無料で使ってからハマってしまい

9年目です。


コレがあるから外出もせずに済んでおります。

無職になったら食費は削らないといけないので

注文も控えないと。

あと、牛乳飲み放題のサブスクオプションもやめないとな。。