40前半

薄給喪女出不精引きこもり

オフィスレディのなつこです。


退職した元上司(1つ歳上 男)に

早速退職することを報告


退職した元上司



元上司に退職の報告をしたら

スマホ転職支援してあげますよ

スマホまずは卒業祝いでご飯行きましょうか!


と前向きに応援してくれて

さらに飯も誘ってもらえました。


スマホ焼肉は好きですか?


びっくり


焼肉は好きなのですが、、

焼肉はとても好きです!

今一番仲良しのじじいとも2回ほど

焼肉屋に行っていますし。

ただ、じじいと行く焼肉屋は

"焼肉ライク"と言って、

カウンターで食べる焼肉屋。


焼肉ライクのメインターゲットは

一人焼肉をしたい方。


つまり、焼肉を食べる時は

各々で肉を焼き、

各々のペースで食べる。

肉の焼き加減などを相手に合わせる必要も無し!

気を遣わなくて楽なのです。



肉の焼き加減の拘り

ちなみに、わたしの好きな肉の焼き加減は

ウェルダン ベリーウェルダン寄り


それは焼肉でも同じ、

赤いところが

なくなるまで焼くタイプデス。


この焼き方をしていたら、

焼肉奉行に怒られるたことがあり。。

"焼きすぎると固くなるし美味しくないよ"と。


O157が過去に騒がれてたことも起因して

肉は中心部まで焼くタイプになりました。

※ローストビーフは好きですが

生肉(馬刺し、鳥刺し、ユッケは苦手)は食べないようにしています。


元上司がどういう焼肉スタイルなのか

不明なので一緒に行ったら

逆に苦痛になるのでは、、と

イチモツの不安が予防接種



焼肉を回避

今度は私が探しますと言って

ガレットのお店を提案してみようかと思います。


いつも出してもらってるから今度は私が出す予定。

私と上司の年収格差4倍ぐらいあるけど、

転職支援も受けるから私も誠意を見せなければ驚き



焼肉