40前半

喪女なつこです


お金を稼ぐため

仕事をしておりますが

辞めたい辞めたいと毎日思っています。


直属の上司は

イケメンで、まあ優しいのですが、、


評価の時に色々ダメ出し食らいまして

私自身の給与は来年度も上がらない見込みです。



私も仕事に対して全くやる気がないタイプで

言われたことだけやる

自分から仕事をとってこない

面倒なことが嫌い


などなど、昇級できるような

姿勢ではないことは

承知なのですが、、。



上司からダメ出し喰らってたら

悲しくて涙がポロポロ出てきました。



40前半ババアの汚い涙を初めて見た

上司も流石にビビってました笑い泣き



今の会社はリモートとフレックスができるのが

良いのですが、それ以外は労働時間も長いし

休みも取りづらいです。

残業もかなりしてきたけど、

それよりもっと働けという

ような感じ。。

私はもっと短い時間で働けるような

ワークライフバランスが整った会社が希望です笑い泣き



  こういう会社で働きたい!

所定労働時間7時間から7時間半

固定残業がつかないところ

残業なし

リモート 週3.4できる

フレックス、コアタイムなし

家からまあまあ近い

自分のスキルでも仕事ができる、

難易度が低い仕事



これらの要件が合えば

今より年収が下がっても転職したいです。。



ダメ出しを喰らった次の日は

オフィスへ出社だったのですが

電車の中でも思い出して泣いてしまいました。



アイライナーとマスカラは

お湯で落ちるタイプを使っているため

泣いたものだから化粧が落ちましたガーン



  こんなパートナーが欲しい

仕事が嫌になったら辞めても良いよ

俺が頑張るからみたいな

優しい殿方(寄生したい)というか

パートナーがいたら、、真顔


ないものねだりをしてしまいました。

寄生先が欲しい泣くうさぎ



私の人生はまだ先も長いし、

実家も太くないし

稼がないと生活ができないため

仕事は続けていきます赤ちゃん泣き



落ち込んだ日にじじいと会いました。


私の仕事の愚痴とか聞いてほしかったけど、

じじいも出張帰りで疲れてそうだったため

言えず。。


じじいは結婚する気もパートナーも要らない人なので、言ったところで

まためんどくさい顔をされるのが

関の山だろうなと思います。


今日はストレスが原因かわかりませんが、

下痢と発熱でダウンしてましたが、

少しマシになりました!



白髪を切っていますが、イタチごっこ状態ゲロー


あと、ハッカキャンディ