40前半

貧給 なつこです


品川クリニックに行く行くと言っておいて

日程合わず行けなかったので


S南クリニックの1万オフクーポン(5万以上で使える)出たから

そちらへ行きました口笛


美容課金ルール

毎月、美容貯金をしており

その分だけ投資するマイルールを作っています。


美容への悩み

年齢 40前半

お肌の曲がり角はだいぶ前に過ぎている

シミ

シワ

たるみ

毛穴

老け顔

そんな私が選んだ治療はショッピングリフト。

顔のたるみとか肌のハリが戻る(?)らしい。

前回やったけど、効果はよくわからないので

2回目も試してみます!



(復習)なつこの美容医療履歴

2022年度末 【初】リジュラン注射打つ

2023年初 【初】ショッピングリフト1回目

2023年3月 【初】ハイフ 1回目

2023年9月 ショッピングリフト2回目←今回




ショッピングリフト 2回目

※ショッピングスレッド、ショートスレッドとか色んな呼び方があるみたいです


【初】ショッピングリフト1回目



クローバー施術当日
10:00 受付
10:00 医師とカウンセリングは前回実施済みのため省略。ほんとは医師に悩み相談したかった。。
10:15 麻酔クリームを自力で塗る
10:45 麻酔クリームを洗顔で落とす
10:50 医師による施術開始 ※詳細は以下へ
11:05 施術終了
11:10 アイシング 成長因子パック
11:20 クリニックを出る

施術様子と医師の会話など

ほんとはカウンセリングスタートしたかったのに
省略されてしまった。
会話したいって言えばよかったが、
時すでに遅し真顔
医師へ施術前にお話しすることを試みる!

ピンク:なつこ
青:医師(先生)
緑:看護師さん

打つ前に確認させてください!
今回はどこに打ちますか?

基本前回と同じ

頬のたるみが嫌だから
ここも打ってほしい(頬のトップあたり)

了解、ほおにも打つようにするね

アルコール消毒

針をブスブス刺していく

麻酔クリームをしているのに超痛い
綺麗になるためには痛みがつきもの爆笑

痛いですかぁ?

そりゃ痛いですよ、
麻酔クリーム意味あるんですかね?

まぁ麻酔クリーム塗っても痛いよねー

針を刺されながら世間話スタート

今日は一日休み?
午後から出社です、、(いてぇ)

医師は患者がいるから自由な時間に出社
そういうのできないから
うらやましいよー

先生は気を使って話してくれたようだが
痛すぎて返答し難いですわ。

針入れ終了

じゃあ抜くねー

先生が針を抜いてる中、
看護師さんたちがなつこの顔面出血を
防ぐため圧迫して止血してくれてた

ガーゼをみると結構血が出てるなぁ
先生に血がたくさん出ている事を聞こう

結構出血激しいですか?

いや、普通より少ない方
出る人はもっと出るよー

(前回は結構出たのに、今回少ないのかしら?)
私の場合はガーゼが少し血で染まるぐらいでした

今度は看護師さんに質問!
ショッピングリフトって人気あります?

好きな人は好きな施術ですね、
色々試して、次はコレーって
選ぶ方が多い印象です

ということは、玄人向けの施術ってことですか

まあ、そういうことになりますね(苦笑い)

なつこは美容医療初心者だが
玄人好みの施術をチョイスしたようだった!
もっと初心者向けの方がいいのかしら。。

看護師さんから成長因子入りのパックを
載せてもらい、その上からアイシング

こんな感じです↓
顔面初公開飛び出すハート




クローバー施術直後
施術後の鏡をみたら、
顔がすごい腫れている、
親知らず抜いたときぐらい。

針をぶっ刺したので出血の後がある。
顔を動かす(話す)だけでピキピキ激痛。
→1回目と同じ感想

食事に苦労した、
硬いパンが食べられない泣き笑い

クローバー施術1日後
顔面がとにかく痛い。
今回は濃い青色の内出血がくっきり!

クローバー施術2日後
顔面腫れ、痛み引いてきたけど口は開けられないけど、それよりも内出血が目立ちすぎる

クローバー施術3、4日後
痛みは引いて、ご飯も食べられるように。
内出血がすごすぎる、こりゃコンシーラーをかなりの広範囲でのせないとやばい。


イメージ図。今回は青タンも発生!

このような色で明らかに内出血の滝のような線がわかる。


参考画像↓

クローバー施術5日
腫れはおさまっま
内出血も徐々に薄くなるがまだ引かない
たぶんあと、5日ぐらいはかかるかな?

ググると、貧血の人は内出血起こりやすいらしい。

クローバー総評
目に見えてすぐ効果がわかる施術ではないため
効果は未知数。。
もっと年齢を重ねた時に、
肌のたるみが抑えられるのかな?

内出血が完全になくなったらまた報告します!

今度は2〜3ヶ月後にハイフやろうかな、
あ、シミ取りも。

金には限りがあるから何やろうかなぁ。

何やろうか悩み中です。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3