喪女とは?

Wikiより

喪女(もじょ、もおんな 英:Femcel)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。

喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒女(独身女)同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。


なつこは、喪女だ。当たっているな。

彼氏いない歴10年突破


37歳からモテる努力もしてきたのにな。。

数年頑張ったのに彼氏が1人もできない。


この前、マッチングアプリで16人目に会った男に※ザオラルラインを送った。


※ザオラルラインとは、しばらく連絡を取っていない人とやりとりを復活させるきっかけを作るLINEのことです。


この男はなつこに二度と会うつもりはないが、ラインの返事はしてくれた。


なつこが全く彼氏ができない&既読未読無視されるという状況をラインでお伝えしたら、

こんな返事が。


自分でも気づいてたけど

彼氏作るのが向いていない


はい、10年以上いません。


この人、会ってはくれないけどラインは返してくれてこうやってグサリ言ってくれるんですよね。


向いていない、、人付き合いが苦手なので

そうかもしれない。

そんなに密に仲良くなりたいと実は思ってないかも、でも独りは寂しい。

彼氏いる人の話を聞くと、自分もそう言う相手が欲しくなる。


いいとこ取りはできないですね、

恋なんていわば、エゴとエゴのシーソーゲーム。


16人目↓