40前半 短大卒

薄給オフィスレディのなつこです。

今の会社に勤めてもうすぐ2年半。


前職は有期雇用の契約社員でした。

前職の離職理由は、

契約期間満了で首になりましたガーン

『契約更新をしたい』と強く上席に申し出ましたが、『あなたは要らない』とはっきり言われましたガーン

※コロナ不況とは無縁の会社でした


雇用が失われる恐怖から

転職活動をがんばりました。

ただでさえ友達もおらず、、

仕事を失うということは

社会から断絶されてしまうえーん


何社も応募して書類落ちを繰り返しながら

何とか今の会社に出会いました!

その時の面接官はA部長 B美さん。


採用面接時に『何名か候補者がいる』と

言われており、倍率高い(?)中から

私を採用してくれましたキューン


後から聞いた話だと、

A部長→なつこ推し

B美さん→別の人推し


だったとのことで、意見が割れたものの

立場が上である部長の意見が通ったようでしたニコニコ


私も面接の時にA部長と一緒に働きたいと思ってましたし、やはり一緒に働く人が大事だなと常々思っています。


そんなA部長がこの度退職することになり、

私は悲しいやら寂しいやら、虚無感。


仕事ができないところも部長の立場からサポートしてくれたり、言い方がきつい時もありましたが、

総合的には優しかったです。


A部長とこのまま繋がらなくなるのは嫌だなと思い、自分からA部長のLINEをききました!


A部長が退職したあと、元気ですか?とラインを送ったら、

なつこさんの最寄りの駅で今度ランチでも!ってLINEがきました。


これは社交辞令でしょうか?


本気にしても良いのですかね、

退職しても前職のことって気になるから

それ目的ですかね?


ランチひとつでも、私にとってはドキドキ事象なので無駄に妄想してしまいますネガティブ

コレ、モテない女あるあるですかね。


ちなみに、A部長は私の1歳年上で

既婚子持ちですニコニコ

離婚するするって言ってたけど、別居ということで

落ち着いています。

→2年前から離婚するするって言ってたけど、全然しないびっくりこう言う人って結局離婚しないよな〜泣き笑い

今はどこかの会社で役員をしています。

見た目は色白で、まあまあハンサムです。(上からでスミマセン)

他部署の人にも、ジャニーズってからかわれてました指差し

私がボケると、光の速さで突っ込んでくれるところも魅力です。