なつこです。

アラフォー、40前半

出会いないのでマッチングアプリを使用して殿方との出会いを探してます



アプリで会うのが9人目なので「9さん」とします。

なつこ38歳の時


43歳

180センチ

1000~年収

体型 普通

顔だしなし

金融勤め

バツイチ口笛


プロフィールに

東京にきたばかりで友達がおらず寂しい

というような内容。


スカイツリーの写真と顔が隠れた写真が

登録されてたので、

良い人そうだなと思い

こちらからいいね!してマッチングしました。


メッセージのレスも早く

とんとん拍子でやりとりが進みました!


9さんが同僚と登山したときのツーショット写真を送ってくれました。


!!!


同僚の顔面もでています、、

情報リテラシーは?


同僚さんには申し訳ないが、

同僚は明らかに引き立て役。


まあそういうつもりがないかもしれませんが。


肝心の9さんはプロフ通り

背が高くて痩せ形で爽やかそう口笛


このパターンになると、

もちろんこちらの写真も要求され、

またいつもの顔を伏せた誰だかわからん写真を送りました。


8さんの時に送付したのと同じです。本当は写真出したくないのですがガーン


参考に、8さんはこちらのリンク

私の写真を送付するも、特にコメントはなく。

メッセージでやりとりし始め、一週間がたち

会いましょうということに!


9さんがお店を予約してくれました。


コロナが始まりまして、密を防ぐため

外のスペースもある開放的なバーです。


待ち合わせ 平日業後

夜17時~ 

(仕事をお互い早く切り上げようとなり、この時間)

山手線の駅


お店の前で待ち合わせし、

つきました!

とメッセージを送りました。


9さんも着いたとのこと。

無事に対面を果たせました!



◾️9さんの印象

やはり背が高い

生え際がMっぽくなってました、

やはり年齢重ねたらそうなりますよね。(なつこ的ハゲ鑑定士)

あとは写真よりすこし肌荒れしてました、

お疲れなのかもしれません。

頬のガサガサが目立つ感じです。


▪️予約したお店へ

お店の方から席に案内してもらい

改めて初めましての挨拶。

この時に、私もマスクを外しました。


わたしはお店を予約してくれているので、

ご飯を食べるつもりでしたピザ

メニューでご飯のところをみようとしたら、


9さんは最初の挨拶後に

せわしなく携帯ばかりいじり始めましたえー


とりあえずご飯とつまみになるものを

注文したあと、9さんより


仕事がトラブっていて戻らないといけないかも


そうなんですね、それは大変です。

戻ってください、食事といってもつまみぐらいなので私が食べますので気になさらず!


ちょっと電話してきますね


と席を立ちました。

その時は素直に仕事がトラブって大変だなとか思ってましたが、


電話から戻ってきた後

やはり戻らなくてはならないとのこと。


注文したお酒も届いたので乾杯だけして9さんは去られました。

お代は9さんが支払ってくれました。


15分ほどの出来事でした。

わたしはお店に独りおつまみを食べ、

お酒を飲みました。。


こ、これは、、、、生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


これは属に言う相手が

女として無し、女性と見られない、生理的に受け付けない

だから無理やり仕事を持ち出したパターンなのでは?とえーん


 なぜなら、9さんが開いていた画面をみたら、

ラインでした。

ラインで仕事のやりとりする会社もあるかもしれません。

しかし、9さんは金融勤めです。


金融はお客の信用を買うから

情報漏洩とか厳しそうですし、

ラインを業務で使うのは考えにくいなぁなど。


直近で金融マンの人たちと会っており、

セキュリティがバリバリ厳しいですからね。


そもそも金融勤めが偽りなのかもしれませんがショボーン


昔ヤフーチャットで出会った男性にも

さっさと帰られた経験あります 参考にこちら


9さんが帰られた後

無事につまみとお酒を飲み終え、

このまま独りでいてもな、、


まわりはカップルが多くて気まずい。。

1人客私だけじゃーーーん白ワイン


予約してくれたお店は良いお店でした。

でも、1人でそのままいるわけにも行かず、

お店を退出。

テンションガタ落ち。


お店を出てもまだ17:30。

アフター5まっただなか!


どこかに寄る気力もなく、、。

帰路の途中で9さんのアプリを

そっとブロックしました。



はー、また自己肯定感下がりまくりです。


ヤフーチャットのときは

なつこの見た目は

ショートカット

チノパン

ヨレヨレのシャツ

つまり、やる気のない格好してたし

納得(?)はしてました。


あと、女優に似ていると

大嘘ついてハードル上げてたのも

要因としてあります。


しかし、9さんと会う時は

私はめちゃくちゃ女を意識しています‼︎


最近は必ずスカート、

髪の毛はヘアアイロンで伸ばすなど

見た目はかなり意識してます。



9さん的には客観的に、

早く帰りたいと思ったのでしょうね、

そういうことなんでしょうね。

 

8さん、9さんともに節目がちの写真を送ってます。

節目がち写真は

私的には『誰が誰だかわからない』ところが好きで個人的にお気に入りでした。


もしやあの写真のせいで、、

とんでもない美人を想像されていたのでは、、予防


だから最初になつこを見たとき、

写真と全然違う、詐欺だと思われたのかもしれません。


節目がち写真は金輪際封印することにしました不安


9さん終わり


また新規さんを探す旅へ続く


🔳34人と会った総括