なつこです。

アラフォー、40前半

出会いないのでマッチングアプリを使用して殿方との出会いを探してます


1人目にお会いした方との続き

前回



1人目さん:勝俣似 3高(高学歴 高収入 高身長)


緊張と不安から会う前に帰ろうかしらって

思ってましたが、勇気を出して会いました。


○いざ初対面!


待ち合わせ場所につきました!

とアプリからメッセージを送ったら、

1さんから即レス!


着いたよ。証明写真を撮る機械の"3分写真"の前あたりで待っている。

とのこと。


ぬおおおおおおおおおおおお

緊張がピークに。手が震えてきた。


この日の私のファッションは

トップス   無印の紺色のカットソー

スカート ユニクロのカーキ色のミモレ丈スカート

↑季節は春なのに、

何とも地味で事務員みたいな格好になってしまった。

でも、当時の一張羅はこれしかなかったえーん


探したところ"1人目さん"っぽいひとがいました!



自分から声をかけにいくまで

いろいろ葛藤がありました。


[葛藤]

いついくか?今でしょ?

いや、何て声をかけるか?

こんにちは?こんばんは?

いや、挨拶より先に名乗るか?


考えたってキリがない!行くしかない!



手に汗握りながら、

無事に声をかけお会いすることに成功しました!

何て声をかけたか覚えてません泣き笑い



1さんとお会いした後

どの店に行くかなどの予定は特段たてておらず、

どうしましょうか?となりました。


駅ナカのお酒も飲めるカフェに入ることを提案され、そこに入店することになりました。


入店するお店のイメージは

『プロント』のような仕様で

先にカウンターで注文してから、

セルフで席に飲み物を持って行く感じのスタイルです。



1さんは何を飲む?と確認してくれ、

私はあまり得意ではないビールを頼みました。


※当時の私はさほどお酒が飲めないにも関わらず

殿方とお会いするときはビールではないといけない!!

という変な先入観を、もっていました赤ちゃんぴえん


1さんが私の飲み物も購入してくれたので、

すかさず私もお金を出そうとしましたが、

大丈夫だよとのことで

お礼をお伝えしました!


並びの席が空いていたのでそちらに座り、

乾杯、お疲れということで挨拶しました!


1さんから乾杯後に早速ぶっちゃけられました!


最初に会ったとき、

挙動不審だったよ

とのこと。


これはよく言われることで

自分の中の改善点の一つです涙 


緊張してたので挙動不審になってすみません

とボソボソ声で謝りました。


1さんの見た目はいただいたお写真だと

私のドンピシャストレート!ドストライクでした。

お写真:勝俣似で八重歯がかわいい感じのルックス


ただ、実物は少し乖離がありましたガーン

実際にお会いすると、

1センチぐらいのほおシミが目立ち髭が青いです。とんねるずの保毛尾田保毛男風。

男性も隠したほうがいいのかも。。




やはり相手も写りの良い写真送ってきたんですねぇ。


スーツはチェック柄でシワもなく、

パキッと着用されていました。

背も高いしシミと青髭以外は言うことないです!

こんな感じです



さわやかな感じはそのままでした。


お互いに

なんでこのアプリ始めたかとか色々話しました。

けっこう1さんは声が大きい方で、、

でかい声で『アプリが』とか言うから

周りの人に聞こえていたと思われます。


わたしはそういう声は

小さめのウィスパーボイス

してくれるほうがよかったです泣き笑い


あとは、、初対面のときは

まわりに人が少ない空いている店がいいですね!

または、ちゃんと隣の人との距離感があるお店。

ターミナル駅中のカフェは狭いし、隣席との距離感も高いから仕方がないガーン


お互いの恋愛観とか話して1時間ぐらいたち、

そろそろ店を出ようかとなりました。

ここらでライン交換かな?とか期待していましたが相手からは打診もなく、そのままサヨナラしました。


アプリのメッセージで

今日はご馳走してくれてありがとうございます!

次は私が出しますね


と送信!


1さんから返事があり、

合わないからもう会うのはやめましょう


みたいなことが書いてありましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


自分は気に入っていただけにショッキングで凹みましてそのメッセージを見て自分からブロックしました赤ちゃん泣き


フラれるって辛いです。

会ったばかりなのに振られる。



ますます自信がなくなり

ココから3ヶ月アプリをやらない休止期間に

入りました、、。


1さん 終わり