GWちう | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。



GWであります。

一応バイトもしたんだけど、今年はあまり忙しくなくて
まったり(*´ω`)しております。
何してるかと言いますと、溜まった録画をただ消化する、
と言うある意味不毛な行動をしているのでありますあせる



こんなの見つけました~にひひ

レトルトかと思いきや、カレールーなんですね。
野菜とお肉を炒めて、火が通ったらこれを入れてひと煮たち。
作ってみましたが、普通のカレーの方が美味しいかも・・

味はかなり甘目な感じ。
そうだなぁ、普通に作ったカレーの方がコクがあるかもショック!
ちょい割高感もあるし・・
半額だから良いけど、普通の値段だったら買わないかもドクロ



今日は夏みたいに暑かったです。
ついにコタツを撤去ですよ。
もう寒いなんてことはないだろうと思うんだけど、どうだろう・・ガーン
のんのさんのヒーターは付けてますけどね。

近頃、漫画家さんや作家さんの訃報を聞きますが、
命って限りがあって、必ず終わる時が来るんだな、としみじみ実感します・・

今日、文鳥界の巨星、bunchoさんとこの文作君が逝ったそうで・・しょぼん
享年12歳、年に不足はないけれど、やっぱり寂しいです。
予定では、うちのお嬢もこれくらい長生きするはずだったんだけどね・・

うちは作りが古くてアルミサッシじゃなくて(どんなうちだビックリマーク)窓を開けているとあの悲劇再び、
の恐怖があります。
で、突っ張り棒と100均のネットで簡単網戸を作りましたよグー

猫の力じゃはずれないしね。

のんのさん、あまりにべったりなんで最近ちょっと心配であります。
新しい子をお迎えしようか、どうしようか、いつにもまして悩みちうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村