ドラキュラZERO | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

すんごい前に鑑賞して、書きそびれてましたガーン


串刺し公と呼ばれて、ドラキュラのモデルになったと言う

トランシルバニアのワラキア公国君主ヴラド。

そんな彼が主人公です。

時代は15世紀。ヴラドは暗い過去を持っていた。

少年時代、父によってオスマン帝国に差し出され、

厳しい訓練の末、敵軍を震え上がらせる兵士になった。

今では妻を娶り、息子が生まれ、かつての行為を

悔い改め、静かに暮らしていた。

ある日、河原でオスマンの偵察兵の死体を見つける。

何者かに襲われ、修道士から、それがヴァンパイアで

あろうと教えられる。

イースターの祭りが迫る中、オスマン帝国から

1,000人の少年を兵士として差し出せと言う命令が

来て、その中にヴラドの息子も入っていた。

拒めば大群が攻め寄せてくる。ヴラドは、領土と領民と

家族を守るため、山に住むと言うヴァンパイアの力を

借りるため、一人山の頂を目指す・・

 主演の ルーク・エヴァンス さん、

 超かっこ良いんです、ハートを射抜かれましたラブラブ!

 この方目当てに観ても良いかも、くらいですよ。


 ヴラドは山の頂に住むヴァンパイアの元へ行って、

 その力を借りようとします。

 ヴァンパイアの血を飲むんですけど、

 その威力はとんでもないものでした。

 何せたった一人で数千の敵軍を全滅させちゃうんですドクロ


 でもそれは三日間だけ。

 血を吸わないと力を失って普通の人間に

 戻ってしまう訳です。

日光が浴びれなかったり、銀に触れなくなったり、

色々不都合が起きますが、その力はすごい。

でも血を吸うと言う決断ができないんです・・

オスマン皇帝が大軍を率いて進軍してきて、

絶体絶命の時、瀕死の奥さんの血を吸って、

ヴラドはヴァンパイアへと変身しますグー


ルーク・エヴァンス さん、そのボディが


すんごくかっこ良い~んだよ~ラブラブ


マッチョ好きではないんですけどね、

細マッチョとムキムキマッチョと中間くらいで、

いや~す・て・きラブラブ!


そして、私は大きくて分厚い手のひらに萌えるようです。

まさに直球ど真ん中でしたにひひ


アクションシーンもすごいし、テンポ良く物語が進んで、

最後まで思いっ切り引っ張りますよ。

どうも続編ありなようなんです、楽しみ音譜


難を言えば、息子が、パパ、と呼ぶんですけど、

父上とかせめてお父様と呼んで欲しかったかなショック!

後、オスマン皇帝がいまいちパッとしないとかね。


ヴァンパイアとなったヴラドは国を守るけど、

人でなくなってしまった彼は歴史から抹殺され・・

数百年の時を超えて現代のニューヨークに登場しますグー


ルークさん、 「ホビットの冒険」 にも出てますよ~ニコニコ



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm








にほんブログ村