高松宮記念とドバイワールドカップ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

GⅠ高松宮記念でしたけど、

私的にはドバイですねぇにひひ

世界最高峰のレースの一つですしね。


「ジャスタウェイ」 がワールドカップの一つ

デューティフリーというレースで優勝です旗

彼のお父さん 「ハーツクライ」 も

シーマクラシックで優勝しているので、

親子での制覇という快挙なんですグー


騎手は福永君、すごいね、やったねクラッカー


もう少しマスコミも大きく扱って欲しいなぁ・・


日本の馬もここまで来たんですねぇ、感無量です。

これまでたくさんの馬たちが挑戦してきた世界のレース。




 シーマクラシックの優勝は 「ジェンティルドンナ」


 貴婦人という意味の名前の彼女。

 現役最強馬と呼ばれた彼女。


 最強と呼ばれた 「ディープインパクト」 の娘。


 去年は後少しの所まで迫った二着で、

 その悔しさをぶつけたような立派な勝ち方でした。

 堂々たる勝ちっぷりグー


 騎手は英国の名手R・ムーアでした~音譜




高松宮記念の勝ち馬は、Drコパの馬

「コパノリチャード」 でしたよ。

二着の 「スノードラゴン」 が白い葦毛で

綺麗で良かったんですけどねにひひ


「ジャスタウェイ」 の馬主さんは、

アニメ 「銀魂」 の脚本を書いてる人なんですって。

セリで千二百万ほどだったんだとか。

彼は実は二頭目、最初の馬はデビュー前に

残念な事に死んでしまったんだそうです・・


初めて持った馬がこんなにも活躍してしまうなんて、

ドラマですねぇ叫び


最初の写真のグレーの背広の人がそうですグー


世界で日本の馬と騎手が活躍するのを見るのは

とても嬉しいものですねニコニコ




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村