今日は試写会 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今日は試写会でした音譜花鳥風月文々草紙


携帯のキャンペーンで、

取りあえず応募しとけ~って応募したら

当たっちゃいましたグー


作品は


「日本列島いきものたちの物語」


ただ、仕事が終わってからだと席があるかなぁ・・

と言う一抹の不安の中でかけました。

途中渋滞に巻き込まれたりして、

駄目かもしれない、と思いました叫び


そしたらぎりぎりセーフ、

どうにかちゃんと席に座れましたにひひ


すごく前の方でしたけどねあせる


何でも、秋篠宮様ご一家も御鑑賞されたとか。


花鳥風月文々草紙

 

 日本列島、北海道から屋久島まで、

 一年を通しての生き物達の姿でした。


 撮影は超一流の人達で、びっくりでした叫び


 岩合さんとか、嶋忠さんこと嶋田忠さんとか、

 何か納得、だよね~って感じでしたねぇ・・

 

 丹念に映し出された映像はすごく温かみがあって、

 体温が感じられるほどでした。


 下北と屋久島のそれぞれに暮らすニホンザル、

 親子の細やかな愛情が素晴らしかったです。

 

 屋久島の親子は、台風で子供が死に、

 母猿は子供のそばから離れずやがて命を終え・・

 下北の親子は、母が死に、残された子は

 厳しい冬を独りで生きていかなくてはならない・・


 過剰な演出も音楽も無く、淡々としてるのが良かった。


 

 

 


花鳥風月文々草紙

良くこんな映像が撮れたなぁ、の連続ですよ~叫び


難を言えば、綺麗な所ばかり寄せ集めた感じで

どうして絶滅危惧種がたくさんいるのか、

そういう部分がナレーションだけ、って所かなぁ・・


こうして見ると、日本も捨てたもんじゃないな、

と思えるような作品でした。



 は、ある朝のご近所スズメの皆さんですチョキ


段々増えてきて、今じゃ20羽位集まってます。

最近ではすぐ近くまで寄ってきてくれるようになりまして、

何か、すごく可愛いですラブラブ


彼らも冬は食べ物が無くて大変なんでしょう。

毎朝熱烈歓迎されるんです。


スズメっているのが当たり前で、

誰も気にもしないってのが悲しいと思います。

大したことはできませんけど、

ご飯を振舞うくらいならできますからグー

今年の冬は寒いだろうな・・


 はある日の晩御飯ですにひひ

 記事とは関係ないですけどね。



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html

にほんブログ村 鳥ブログへ ←ランキングに参加しています。励みになります、ポチっとお願いしますビックリマーク
にほんブログ村