ルクエでカレー | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

ルクエ を買いましたニコニコ花鳥風月文々草紙


先日、激安の殿堂ドンキホーテに行きたくなりまして、


たぶん半年振りくらいになると思います。


お店の中がえらく変わっていてびっくりえっ


うろうろしていて、見つけたのがこれですグー


セラミックの包丁と薄いまな板とこれの三点セットで、


お値段¥3,980でした~音譜


セラミックの包丁だけでもこれくらいしますから、


超お買い得でしたよ。


セラミック包丁、ものすごい切れ味です叫び


鶏肉がさくっと切れちゃいましたから・・


道具って大切ですよねぇグッド!
花鳥風月文々草紙
 ルクエを見せたら、お嬢は怖がってしまいまして・・


 変てこなものに見えたらしいです。


 相変わらず卵を抱いているんですが、


 今日確認してみたら、


 もう中身がすかすかになってますあせる


 そろそろ巣ごと撤去した方が良いのでしょうか・・


 でも寒いし、とかあれこれと考えてしまってますショック!


 今回感じた事。


 お嬢って、良いお母さんになったかも、って事。


 尾羽を広げてしっかりと卵を抱いてるとことか、


 ちゃんと転卵もしてるし。


実にまめに面倒を見てるんです。


だからこそ余計に切なくなるんですけどねしょぼん
花鳥風月文々草紙
つぼ巣の奥にこもってしまって、


呼んでも中々顔を見せてくれないんですけど。



そうそう、ルクエでカレーを作ったんですが、


トマトの水煮缶と野菜のスライス(玉ねぎとにんじん)


を入れてレンジで5,6分ほどチンビックリマーク


鶏肉を少々入れて、ルーを刻んで入れて、


また5分ほどチンするとこうなりますにひひ


煮込んだカレーとは違いますが、


お手軽で結構美味しいですよ~グー


これから活用すると思います、便利だしねドキドキ





毛皮不買運動に参加しています。

可愛い絵本です、読んでみて下さい。
http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html

にほんブログ村 鳥ブログへ 左矢印ランキングに参加しています。励みになります、ぽちっとお願いしますビックリマーク


ここで 捜索願 ですビックリマーク
タマモドン というサラブレッドを知りませんかはてなマーク

  父 ジェイドロバリー

  母 ダイナマイトマミー   母の父 リアルシャダイ

1997年4月7日 生まれ  栗毛  生産者 社台ファーム  調教師 五十嵐忠男 (栗東)

今では違う呼び名になっている可能性があります。
大変馬主孝行な馬だったそうで、どこかで乗馬になってるのではないでしょうか。
その後、愛知県で乗馬になったという情報が入りました。
お心当たりのある方、どうか情報を下さい、お願いします。

彼を探している人がいます。

どこかで噂を聞いた、それらしい馬を見た、何でも結構です。
何か情報をお持ちの方、連絡を下さい。
どうかよろしくお願いしますm(u_u)m