美しい馬と生きて | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? ブログネタ:今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? 参加中
本文はここから

クリックすると新しいウィンドウで開きます
それは馬、特にアラブの王族が飼ってるような純血アラブです馬

アラブの特徴は、この写真のように尻尾を高々と上げて走ること。

以前、日本馬主協会がスポンサーの5分番組があったんです。

世界の馬と人の関わりを撮影したもので、毎回とても素晴らしい映像が出ました。

ある日の映像は、アラブの王族とアラビアンホース。

広い放牧場を走るたくさんの馬達と、彼らを誇らしげに見つめる王族の人。

もう夢のように美しくて、見ながら涙が止まらなくて・・

美しい馬と生きて アラビアンホースに乗って 2/蓮見 明美
¥1,260
Amazon.co.jp

エンデゥランスと言う競技があります。

馬に乗って100キロ以上の距離を移動し、そのタイムを競う競技です。

日本でも北海道の十勝で毎年行われるんですが、

アラブを育ててエンデゥランスに出場している人もいます。

馬と言ったら競馬、サラブレッドしか知らない人がほとんでしょうけど、

アラブこそ、そのサラブレッドの原種なんですよ。

独特の気品ある顔、賢く従順で勇気ある馬。

世界で一番美しい馬は、アラビアンホースであると思うのです。


毛皮不買運動に参加しています。

可愛い絵本です、読んでみて下さい。
http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html

にほんブログ村 鳥ブログへ 左矢印ランキングに参加しています。励みになります、ぽちっとお願いしますビックリマーク


ここで 捜索願 ですビックリマーク
タマモドン というサラブレッドを知りませんかはてなマーク

  父 ジェイドロバリー

  母 ダイナマイトマミー   母の父 リアルシャダイ

1997年4月7日 生まれ  栗毛  生産者 社台ファーム  調教師 五十嵐忠男 (栗東)

今では違う呼び名になっている可能性があります。
大変馬主孝行な馬だったそうで、どこかで乗馬になってるのではないでしょうか。
その後、愛知県で乗馬になったという情報が入りました。
お心当たりのある方、どうか情報を下さい、お願いします。

彼を探している人がいます。

どこかで噂を聞いた、それらしい馬を見た、何でも結構です。
何か情報をお持ちの方、連絡を下さい。
どうかよろしくお願いしますm(u_u)m