こんにちわ~。
どうにもなりませんな(´・ω・`)
日本に何もなくても(今後影響あると言えばそうでしょうが。)、外部環境のせいなのに当事国より下げ続けるんだから人もいなくなるわな~という気持ちは拭えませんね(;´∀`)
毎日100万単位で負けてるので、後10日続くと資金がなくなっちゃうとこまできてますなぁ。
そんな前場概況。
メイン:
スイングは放置です。
フリークアウトせっかくの材料なかったことになりそうですなぁ。
デイは、
DWTI +73500
サンバイオ +4000
でした。
保有中は、
フリークアウト買い増し -24000
です。
デイはDWTIは寄りから無難に取りましたが、フリークアウトがちょっと判断甘く持ちっぱなのどうしようかなぁと。。。
というか結構マイナスあるんでどうすっかなぁ。
サブ:
スイングは、
DWTIを500で10枚、460で20枚確定。
欲張らずにやればそこそこ利益だったんですが、確定で前日比だとマイナス圏です。
残り20枚どうするか考え中です。今日が普通の日なら10%位高く始まると思ってたので欲が出てしまいました。
デイは、
DWTI、エニグモ、アイモバイル
で1万プラスでした。
保有中は、
日経レバETF、TDSE、MSOL、Gunosy
で4.5万程マイナスの状況です。
サブは細かくやりましたけど、今持ってるのはなんか硬そうな感じなのと指数が-900付近で買ったんですが全部イマイチだからどうしようかなぁと迷ってるのでした( ノД`)シクシク…
改めて、今年この時点でデイトレーダー以外で買い持ちで勝ってる人は尊敬します。
全然守り切れない12月がひたすらすぎていく毎日ですね。
救いは3連休でメンタルが改善しているのか、ひたすら減りゆく資産を直視しても大丈夫になってきた事かなぁ。
正直、お金なんて減るときゃ減るお仕事だし、ないものはないんですよね~。
全部がめちゃくちゃ売られて、思っていた底ももれなく突き抜けてまだ立ってられてるんだから、今の状況を逃げずに記憶に刻みつけたいと感じます。
新安値の増殖の仕方は、リーマンから考えても今までにない速度だと思うので、ここを食らいながらでも退場せずに乗り切れればまた一つ経験値が積み重なると信じたいなぁと思います。
しんどい年末ですが、僕が今年嫁に言った事の一つで「最悪の状況が起きた場合は資産が半分以下にはなると思う。」というのがあります。
まぁまだこの最悪が来た位の場所なわけで、状況は自分のミスもあるにせよ全体も最悪状態なのだから起こるべくして起こっていると理解しないとなぁと思うのでした。
昼間に先物が-1000余裕で突破していますが諦めずに見ていきたいと思います!!
では、後場も頑張りましょうね!