こんばんわ~。

 

最近腰痛と腰をひねった時の痛みに悩まされています(ノ_-。)

今日は肋骨の胃近くの部分が、両側共に抑えたら痛いしなんか不調なんですよねぇ(T_T)

早く完全復活したいと思います!!

 

さてタイトルのお話です。

調子が凄く悪いとも言い難いけれども何かがかみ合わないこの頃なのですが。

それって本当にそうなのかなぁと少し考えていました。

 

去年は問答無用で相場が良かったなぁと思います。

年の前半とか頻繁に北朝鮮のミサイルで急落はしてましたけどね(´・ω・`)

今年との違いは間違いなく戻りがあった事ですよね。

急落で切る→強い銘柄に乗り換える→戻りでそれ以上に儲かる

こういうイメージしかない時点で負けにくいですよねw

 

じゃあ一昨年はって考えていてそんな感じ全然なかったんですよね。

イメージとしては泥臭い感じで、なんとかチャンスが来るまで損をしながら耐えてチャンスでドカンと戻した感じがしてます。

要求されるのは針の穴を通すコントロール!!とまでは言わないですがピンポイントで当てる事が必要だった気がしています。

そのせいか、去年に比べて一昨年の方が断然儲かっていなかったんですが、儲けた銘柄って鮮明に覚えていたりします。

 

今年は確実にどちらかで言えば一昨年寄りなんですよね。

マザーズ怒涛の反撃や!!みたいな感じじゃなくて個別の材料とかを厳選してなんとか凌ぐイメージですし。。。

 

相場が去年のようには動かない事、もう少しシビアに考えないと足をすくわれることは書いていたので自覚していたつもりでした。

つもりでしたというのは、1~3月にうまくやれすぎたんですよね。

戻りがしっかりある銘柄とか高値を更新するような銘柄を運良くしっかり持っていたお陰でプラスで終われていたのでなんか甘くなったよね。

その反動が来たのが4月かなぁと。

 

最近になって決算シーズンっていう時期の問題もかなり大きいですが、サブ口座の散らして何とかがうまくいかない。

スイングも伸びない銘柄の方が多い。

あ~なんかやったらあかんやり方してるんやなぁと漠然と感じたのでした。

 

実際は、去年から今年の良い時期の感覚で買いを撒くのって別に間違いではないと思うんですよね。

でも判断とかはもっともっとシビアにやらないと傷の開き方が全然違うので、それが出来ない位鈍ってるならやめた方が無難とも思いました。

要するにな~んかウダウダやりすぎなんですわ(´・ω・`)

 

なんでそう思ったかというとね、メドピア大量に買った今日はいつもに比べてすごく値動きを真剣に見たからですw

下に落ちるなら100万とか負けるかなぁっていうレベルで買っていたので一昨年の感覚がすごく近く感じました(`・ω・´)

この張りが良かったとかは思わないですけど(継続中ですがw)、少なくとも中途半端に色々買ってる時よりは感じるものがありました。

 

なんかね、自分の目利きと実際の値動きを見ての不安がなくなっていく感じとか色々あるよねw

あ~これ失敗しても自信の取り戻し方とか、こういう相場の時に勝つ為の自分のやり方とか思い出せそう!!って思いましたからね( ̄▽ ̄)

 

そういう感じを今日終わってから整理していて、スイング銘柄でもどうすっかなぁって銘柄もあるなぁとか思えたりなんかちょっと楽しくなってたので明日から結果はどうなろうと楽しんでやっていきたいなぁと思います!

 

自分を信頼してドッシリ構えるのが自分のスタイルだったなぁと思い出してこのタイトルにしてみたのでしたヾ( ´ー`)

最近は本当に揺れる事多いけどねw明けない夜はないのでまだまだ前向きにです(`・ω・´)

 

では、明日も頑張りましょう!

体調良くなってくれ!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o