こんばんわ~。

 

週末バタバタで、もうこんな時間です(´・ω・`)

まとめはちゃんとやらないと締まらないので、頑張ってまとめます。

今日は、半期のまとめもやりたいと思います!!

 

メイン口座:

月初:114万

月末:77万+出金30万

 

6月収支:-7万

7月開始:77万

 

別口座:

月初:501万

月末:634万+出金300万

 

6月収支:+433万

7月開始:634万

 

6月トータル収支:+426万

 

2017年出金合計:540万

 

今月は本気で波に乗れた1ヶ月だったなぁと感じます。

先月苦しんだ、アエリアも高値を取ってきたり、先月以上にサイバーステップが天空へ飛び立ったりとスイングのメインが頑張ってくれました。

まずはプラマイTOP5。

 

メイン口座:

プラス部門:

銘柄名 トータル収支
アエリア 284590
FCHD 242154
ラクオリア創薬 114253
DMソリューションズ 84573
インフォテリア 61568

 

マイナス部門:

銘柄名 トータル収支
ブロッコリー -655393
エムビーエス -167114
エムアップ -122995
KLab -72792
モブキャスト -48242
正直ブロッコリーのせいでしかないなぁ。。。
最終週に至るまでは無難にこなせていたと思いますし、旅行当日にポジったエムビーエスも、まぁ魔が差したので仕方ないです。
それ以外で考えると無難そのものでした。
今月はメインで触った銘柄が32銘柄しかなくて、そのうち1万以上のマイナスを叩いているのが、7銘柄しかなかったです。
1つの判断ミスが大きく収支を左右する事を象徴した月でした。
僕の手法では、勝率はまぁまぁ大事とは思いますが、結局最後の勝敗を分けるのは、大きく取る(取られる)トレードになるのは間違いないです。
理解出来てるんだから、来月こそ実践あるのみです!!
 

サブ口座:

プラス部門:

銘柄名 トータル収支
サイバーステップ 1148596
アエリア 647542
メイコー 554113
enish 420074
エディア 203664
マイナス部門:
ブロッコリー -425369
シリコンスタジオ -223534
ASJ -79549
モブキャスト -78625
エムアップ -69755
サブ側は確定額ベースでも、圧倒的に勝ちが大きいです。
やらかしたのはやはり最後のブロッコリー。これに尽きます。
2口座合わせて最終週で100万負けるとかマジでないですね(T▽T;)
プラス側では、サイバーステップ、アエリアの確定分もすごいのですが、これの内訳を見ると、大きく伸ばして数十万確定したもの以外に、実はデイで半分位は取れていたりするので、値動きに追随するような取引もきっちり出来ていた事がわかって自信になりました。
スイングの利益が大きいことはわかりきっていますが、それ以外の要素で少しでもプラスが積める事実って、今後スイング出来ないような地合の時に自分を助けてくれると思うので、もっとスキルアップを目指したいと思います。
 
予想が外れ続けていますが、地合の変化は少しずつ起こっていると思います。
自分の予想がどうあれ、現状に合わせてポジションを変化させられるように、来月以降は更に柔軟な対応力が求められると思うので、出来るだけ乗り遅れ、降り遅れを避けられるように頑張りたいです。
 
今月は、全部がうまくいったとは思えていませんが、今年のどの月よりもうまく行ったからこの収支が出たのだと思います。
自分が感じた、この銘柄はイケるという感覚が間違いではなかったんだと思える結果が出てきています。
 
収支については、目標としていた月間200万を2倍以上超えての着地は想像もしていなかったので、素直に嬉しいです。
 
去年に比べて、地合はずっと良くて、実力だけでここまでこれたとは全く思っていませんが、運も実力のうちとは思っているので、ここからも地合がこのままであれば、更に貪欲にプラスを積めるように頑張りたいと思います。
 
今月は出金をかなり多くしました。(生活費30万以外で300万)
このうち、80万程度はPCの新調や家で必要な資金として既に消費した事を自分のメモとして記しておきますw
 
今後の出金方針ですが、現状500万を超える分については、現金枠が出来れば出金でいいかなぁとかんがえていて、出金している銀行口座に、500万程度現金が確保出来た時点で、「その月の勝ち額の半分か生活費(30万)の多い方を出金」というルールを適用したいと考えています。
 
メイン口座はず~っと言っていますが、一向に資金が増えていかないので、しばらく出金は停止して少しでも運用資産を増やせるように努力したいと思います。
 
来月も一杯出金出来るように頑張りたいと思います!!
 
一ヶ月お疲れ様でした。